見出し画像

2週連続雨天中止、球場の半ドーム化をまた妄想する

皆さんこんちは、草野球パパのケヴィンです。

「草野球パパ」という自称をはじめて使ってみましたが、全然シックリきません。

もっと自分にフィットするものを考えなければ。

まぁそんなことはさておき、皆さん先週末は草野球できましたか?

関東は多分土日両方絶望的

日曜の早朝野球は残念ながら雨天中止になってしまいました。

二週連続で中止!!!!!

まぁ家を出る前に中止が決まったので、それが不幸中の幸いだったかも。

それに前日から「きっと無理だろうな」と思っていたので心の準備もできていたし。

ちなみに他のチームにもまだ籍があるので、他のチームの中止連絡も届くのですが、土曜のチームも中止になっていました。

土曜は日中は雨降っていなかったけど、朝方までずっと降ってたからグラウンドコンディションNGだったみたいです。

中止の時の過ごし方

意識高い草野球野郎なので雨の日も有効活用したいところですが、室内練習場なんてそう簡単に使えないし、あたしゃバッティングセンター否定派だし、結局は家で過ごすしかない次第です。

とりあえずストレッチ、リビングでのネット守備錬、置きティーというルーティンをしっかりこなしたのと

後はかるーく筋トレ。

前まではテレワークの日に、本来通勤の時間に筋トレをしていました。
それが最近はテレワークが減ってしまい、それに準じて筋トレも減ってしまっていた・・・

そんなこんなで全てのルーティンを維持するのはなかなか難しいですね。

話を戻して雨の日のルーティンですが、結局満足に有効活用なんてできない!

ということで「野球」というスポーツにおいて「雨だとできない」という部分がかなり根本的なバグというか、欠陥だと思うんですよね。

プロレベルになればドームがあるけど、趣味レベルだと完全に屋外だし。

もうちょっとドームって一般化されないのかなぁ。

完全にドームじゃなくていいけど、半ドームというか、とりあえず雨の日でもやれるってくらいの仕様。

晴れの日はどうするの?とか、梅雨の時期とか予約が殺到するとか、そりゃ色々課題があるだろうけど、未だに普及していないのは相当難しいんでしょうね~。

どんだけお金かかるんでしょうか、結構草野球界隈の人達お金出すと思うけど・・・

以前の投稿でも書きましたが私最低でも一万は即財布から出せます、それくらいの気持ちがある。

例えばクラウドファンディングがあったとして、内容によってはもっと出せるし。

まとめ

草野球が二週連続で中止になって欲求不満ぷんぷんな私です。

雨だとイオンは混むしホントイイことないですよ!

子供を公園で遊ばせることもできないし、洗濯物もなかなか乾かないし(そしてコインランドリーは混むし)。

とりあえず気を取り直して、平日の朝練のルーティンに集中して、また来週の試合に備えようと思います。

バッティングは右足の着地からの間の取り方を引き続き研ぎ澄ましていきたいです、それに下半身の使い方も良いモノが掴めてきているし。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?