見出し画像

2024年1月29日からジムに通い始めたので、モチベーションが上がりそうな動画をメモしておく

・今年こそは痩せたいと思っても、筋トレやジムを一年継続できる人は4%
・本気で身体を変えたい!そう思ったら、どんなに忙しくても、辛くても、やるしかない。
・だらしない自分を駆逐するために、運動習慣と食事を全部作り変える気持ちで挑戦しよう
・正しい努力と継続

・毎日30分以上の運動を行う
・高タンパク、低脂質な食事をメイン
(ジャンクフードは食べない!)
・適切なカロリー計算を行う

・15キロ痩せるとまじで見た目が違う
・服の似合い具合も違う

・やり方わからなくても、まずは継続
・回り道しても継続

・新しい年が明けた。間違いを犯していることを願う。それは君が新しいことに挑戦しているという証だから。
・お前は2024年をどうしたい?

・食べる際に噛む回数を意識して増やす
・低脂質高タンパクを意識する
・間食やデザートとは完全に排除する
→腹減ったらかまぼこ、味噌汁食っとこう
・身体を動かすと気持ちいい汗をかける

・ジュースをやめる
・我慢しすぎない
・100日で11キロ痩せてる

・夜の食事の炭水化物を抜く
・お菓子の代わりにプロテインに代用してみる
・ウォーキングを習慣化する
・いきなり頑張るのではなく、少しずつ頑張ることを増やしていく

・ただただカッコいい

・痩せる食事の例

・朝のベットメイク
・鏡の自分を見る

・腹回りにおすすめの運動
・全身運動を意識

・華金の過ごし方
・コスメに行く
・お弁当持ち歩く

・過程がすごい

・ほぼ毎日サバ缶

・朝にジム行ってしまう

・自宅での腹筋におすすめ

・こちらも腹筋

・脂質の取りすぎはダメ
・おやつ食べたかったら、脂質の少ない和菓子がおすすめ
・具体的な目標値(何月何日、どこで、誰と)を意識する
・食事の知識、栄養学を学んでみる

・松岡ちゃんの腹筋トレーニング

・筋肉は1日にしてならず
・自重も大事

・信念を持って生きる、鍛える

・ウォーキングはおすすめ
・ついでウォーキングを楽しむ
・朝起きてすぐにウォーキングする

・ダンベルショルダープレス(10回3セット)
・サイドレイズ(12回を5セットくらい、軽くていいから正しいフォームで)
・リアレイズ(左右3から5セット)
・カッコよくなるために、裏側ではブスになるのが大事


・これくらいぶっ飛ぶ方がおもろいかも

・たまに見る恋愛コーチ系の2人

・プロペラスクワット

・ダイナミックに動く

・毎日10キロ走る男がいた

・筋トレは自分を変える手段
・サボることを諦める

・身体絞るとイケメン

・絵も、数学も、身体も継続で変わる
・今日も努力を続ける

・痩せると食費も減る
・普段の食事が質素に
・身体が軽い
・菓子パンの成分みて、毒食ってたと思う
・顔が細くなる
・一人前がそこそこ量があるとわかる
・セーター着ても汗かかない
・食事が大事
・体型とはその人の生活を表しているものだと強く理解してしまう
・寒い中動こうとすると代謝上がる
・人の対応が変わる

・標準体重になれなかった人が3ヶ月で変わる
・毎日食事とトレーニングメニュー報告
・初めてのことにどんどん挑戦する

・トレーニーの食事
・野菜、根菜、卵、タンパク質

・87キロ→78キロ→67キロ
・顔つきが全然違う

・最初から長期で続けられるかどうかを意識する
・毎日身体を伸ばしてあげる

・朝体重をはかる
・朝鏡の前でボディチェック

・朝に筋トレで気持ちをぶち上げる
・胸肉丼:サラダチキン、納豆、卵

・滝藤さんのストイックさ

・ごりおくん2回目
・毎日少量でもヨーグルト
・めんどくさいはチャンス
・美容とは痛みを超えた先にある

・痩せると雰囲気変わる

・タンパク質が少ないと他の栄養素をたくさん摂ろうとする
・食物繊維を増やす
・ビッグ3を鍛える

・細かな家トレもやる

・小3の女の子でも拳立てしてる、、、俺は?

・豆腐、納豆、キムチ、胡麻油、ニンニク

・30歳でトレーニー開始
・できない頃からベンチプレススタート

・腕と身体を大きく動かす
・音楽と一緒に楽しむ

・背中でかいとカッコいい

・腕立ての解説

・筋トレする
・小麦系の食事を減らす
・睡眠の質をあげる
・体をあっためる

・それ今食べないと死ぬんか?

・自重でもムキムキなる

・15キロ落ちると明らかに見た目が変わる

・自分を変えたい!そこからスタート
・やれることは全部やってみる

・変わると決める
・変われないのは自分のせい

・背中を鍛えるために懸垂!
・ラットプルダウンも使う
・どの年代でも懸垂おすすめ
・まずはぶら下がることから始める

・ダイエット飯

・痩せると服のサイズが変わる
・顔が小さくなる

・ここまでに、この数字をやるぞ!と決めた瞬間に絶対になる、なれる!
・声に出して宣言する、恥ずかしがらない

・1年間の記録、めちゃくちゃモチベーションになる

・中期以降に参考にしたい動画

・さくらさんの動画

・とにかく鍛えろ!

・デブはやっぱり自信がないからアカン
・ランニングお兄さんが毎回気持ちいい挨拶してるのが素敵
・雨の日でも自分を奮い立たせて走りに行く
・ランニングお兄さんも雨の日でも走りに行ってる
・自分から声かけしていく姿勢に変わっていく

・10キロでめちゃくちゃ印象変わる

・太ってると無気力そう
・まずは怒りや叫ぶことで野生を取り戻していきたい

・3ヶ月(100日)で自分を変える

・アブローラー一年した男
・カッコ良すぎる

・メンタルやられたら、脳死で筋トレする

・あともう一踏ん張りをいくつ積み上げられるかがポイント

・俺も変化していくことを信じてとりあえず毎日エニタイムに通おう

・毎日続けるのは本当に難しい
・身体はすぐに変化しないし、面白くない
・でも、言い訳することをやめる
・とりあえず、1日5分でいいから続ける

・20キロダイエットする結果

・甘い飲み物NG
・タンパク質中心&炭水化物少なめ
・ダイエットは食事が8割

・陰キャこそ筋トレ
・体型が驚くほど変わる
・生活しやすくなる、体が軽くなる
・筋トレで疲労感を作るとこで、よく眠れる
・無駄な時間が減る:前向きに頑張ろうという気持ちも生まれる
・継続できてるいることと筋肉があることで自己肯定感が上がる
・男らしくなる、顔つきが変わる
・継続するためには、継続できないことが恥ずかしくなるような環境を作る
→周囲への宣言

・ひなちゃんねるおすすめらしい
・ゆるく楽しみながら継続
・筋トレは世界を救う

・30キロ痩せると全然変わる

・82歳のボディビルダー

・デブは失い続ける

・無限腕立て:10分間永遠に腕立てする

・トレーニーの食事、見て学ぶ

・ハーヴィーさんの取り組み

・全身運動を増やす
・高タンパクな食事を意識する
・痩せるペースはゆっくりが理想的
・痩せるためにたっぷり寝る

・インスタント食品が減る
・夜更かしがへる
・むかついたら思いっきり筋トレ

・食べたいものを置き換える

・とにかくBig3を鍛える
・タンパク質はとにかくたくさん
・とにかく睡眠

・期限を決めて努力する

・痩せそうな全身運動
・音楽に合わせて軽やかにやると楽しそう


・面倒な日もきっちり食事を作り、正しく食べる
・正しく食べ続けたら痩せる

・ダイエットとは痩せることじゃなく、健康になること

・ゆっくりと時間をかけて痩せる
→痩せるにしても1ヶ月に体重の5%以内の減少に止める
・儀式として、今から1ヶ月後の日付に大きな印をつける!そこまで継続させると誓う
・1ヶ月後の体重が少しでも痩せてたら、それでオッケー

・わからなくてもまずは挑戦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?