見出し画像

Day 4

アウトプット第一弾

本日アウトプット第一弾としてTOEICを受験してきました。大学時代に毎年受験していましたが、社会人になってからははじめての受験です。

今回はアウトプットをするというのが1番の目的です。
もちろん勉強を通じて英語力を向上することも大事ですが、途中で何か数字で表れるものや目標がないとなかなか頑張れないものです。

とは言うものの自分の準備不足を感じる部分もありました。普段から英語に触れるようにしていますが、なんとなく分かっているつもりになっていていざという時に頭に出てこないのです。まだまだです。

今後についてですが、アウトプット第二弾として、先日友人から英検準1級を受けようとお誘いが来たのでしばらくはそちらに取り組んでみようと思います!

何か良い勉強法などありましたら、コメントで教えてください🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?