見出し画像

Day2

今日の学びについて


非常事態宣言が発令されていますが、私は出勤が必要な業務に従事しておりますので、電車に乗って通勤しております。朝の通勤時間帯は結構人がいて、少し憂鬱になります。そもそも田舎育ちなので、人が多いとこは好きではありません。通勤の手間を考えるとテレワークをしている人が羨ましいと思ってしまいます。

そんな中、私は通勤中に読書・英語の習得に取り組んでいます。とはいうものの、人が多く、距離が近いと人の視線が気になり集中出来ないのがオチ...ということも頻繁にあります。

学生時代からあまりコツコツ続けることが出来ませんでした。それでも、スキマ時間は探すとかなりあるものです。コツコツ続けるには通勤時間は最適な時間ではないでしょうか?と自分に問いかけてみます。


最近やっとこの本を読み始めました↓↓

頭を整理するにはやはり書いてみることが大事ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?