見出し画像

北海道周遊記 最終日|悪天候でプラン崩壊&ハプニング発生

札幌の朝

朝5時に起きたら、恒例の早朝散歩にいきます。巷では「あさんぽ」というらしいです...

生憎の雨でしたが、札幌駅は地下道が長く雨の日でも濡れずに街を歩くことができます。他の都市よりも地下道が長いなと感じたので調べたところ、直線距離では日本一の長さを誇る地下道でした。

初どんぐり

本来であれば札幌から稚内もしくは函館にいこうとしたのですが、豪雨の影響で行けなくなってしまったのと、もしかしたら飛行機もやばいのではと思ってしまい急遽昼過ぎの便で帰ることにしました。その前にかねてからいってみたかったどんぐりに行ってきます!

唐揚げサンドとちくわぱんをいただきました

ここでちょっとしたハプニング発生…
パンを頬張ろうとしたら顎が外れた!?みたいなことになってしまいました。初めての経験で口を閉じることができず大慌て💦
と同時に冷や汗がでてきました。一度冷静になってゆっくり閉じようとしますがなかなか閉じることができません。ハンカチで隠しながら3分ほど経過した時になんとか閉じることができましたが、残りのパンを食べ切ることは断念。お持ち帰りします。急いでGoogle先生で「あご はずれたとき」と検索。幸い顎は外れてなかったと思いますが、大きく頬張ることは今後極力避けようと思います。(それ以降特に問題は発生しておりません)
改めて健康第一だと感じました。一気に「顎、大丈夫かな」と気分が下がってしまったので、今回はおとなしく帰ることにします…

ありがとう北海道!

またいつか帰ってきます
素晴らしい景色を見せてくれた北海道に感謝

3泊4日と決して長くはない滞在でしたが、今までいった旅行の中でベスト3に入る旅でした。(他の旅を紹介できてないけど…)
もっとゆっくり滞在したいところではありましたが、ポイントで北海道の素晴らしい景色や食事を堪能できたので今回は大満足です。
今回はここまでになります。
最終日なのに内容が薄くなってしまいました。
トラブル!?にも見舞われましたが、それも旅のお供ということで北海道周遊記これにて完結です。

ご覧いただき誠にありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?