見出し画像

私が早朝散歩をする理由

最近早朝散歩という動画を投稿しています。

今回は私が早朝散歩をする目的・理由について書きます!

・早起きは三文の徳

なんと言ってもこれにつきます。
朝早く起きるのが辛い時もありますが、起きてしまえばこっちのもの。朝の散歩が楽しみで早く起きてしまう時もあるほどになってしまいました。
早く起きることによって、1日を最大限に有効活用出来ます。
そして、小さな達成感を感じられます。
また、朝は人が少なく落ち着いて散歩が出来ます。カメラを持っているときは人目を気にしてしまうので、堂々と持ちながら撮影出来ます。

・普段歩かない道を歩く

特に初めて行った土地での散歩は新鮮味があって面白いです。その土地の雰囲気・自然を自分の足で確かめることが出来ます。美味しそうな飲食店を見つけることが出来るのも散歩の良い点です。

・お金がかからない

自分の足で歩いているのですから、お金はかかりません。気になったお店に入ってしまえば、結局お金がかかりますが、その分どこかで電車一駅分散歩するなどすればプラマイ0だと思って歩いています…

以上、私が早朝散歩をする理由をツラツラと述べてきました。
あまり意味のないことかもしれませんが、朝早く起きることや体を動かすことで得られるメリットがあります。
散歩愛好家の方がいらっしゃいましたら、ぜひオススメの場所など・ルートを教えて頂けますと幸いです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?