見出し画像

朝の散歩

この前美術館に出かけてから4日がたつ。ツレの混乱はだいぶマシになってるけど、まだ完全には戻ってない様子。今週は私の誕生日ウィークなのでなるべくご飯は作らずに外食や持ち帰りご飯でのんびり過ごしているんだけど、持ち帰りをオーダーするときに私と話しているんだけど「妻の分も頼まないと」と言ったりする。「妻の分は私の分ということだから、注文はこれでいいよね」というと、ああそうだった、みたいな反応だった。

朝は起きるとまず散歩に行くようにしている。ブロンクスは昨日からー1度と寒い朝を迎えるようになったけど、近くのビーチに散歩に出掛けた。帰りは朝ごはんを食べようとGoogleで探してノースショア・レストランというところへ向かった。パーキングに車を止めると「ここは前に一度きたね」という。私は覚えがなかったけど、店に入ると60年代ふうの店内を見て思い出した。確かに一度来たことがあった。こんなことは覚えてるんだなぁ。

画像2

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?