見出し画像

J2第19節vs大分トリニータ 感想

母校の試合を見に行こうと家を出て、会場までの道のりを調べているいると、1時間時間を勘違いしていたことに気付き、松屋を食べて帰宅した、そらです。

優雅な朝飯でした!

本日は前半戦折り返しの19節、大分トリニータ戦です!

片野坂さんが監督に復帰して昇格を狙うシーズン、ここまでは思ったように言ってないのではをいう順位の大分さん

うちもかなり苦しいシーズンなのでお互い勝ち点3を死に物狂いで取りに行く試合!

前半戦をいい形で折り返したい!

本日も大分産の前節の試合、徳島戦を見ました!

正直個人的な感想は、思っていたよりも状態は良くなさそうでした。

前半は4バックで入って、両SBの裏を突きに突かれてピンチの連続。
空走りや動き出しが少ないのでスペースが生まれず、2トップは2人ともDFライン上で勝負しようと動きがかぶる場面も多く、そんなに攻撃は怖い印象はありませんでした。
伊佐選手の一瞬の爆発力と、野村選手の度超えでも顔を出して機を見てギアの入る瞬間を抑えればいけるかなと正直思います!

守備もフォーメーションの相性もあるとは思いますが、中央を締めてサイドに逃がす割にはあまり連動しきれずに取り切れてない場面もあって
ウチはサイドに強みのある選手も多いので、サイドに逃がされてもそこで勝負できると思います!

中央の選手はボールは簡単にはたいていけば簡単にはがせて前に運べるはずです!

後半からは3バックになってかなり良くなっていました!
スタートから3バックで来ると少し難しい展開になるかもしれません。

良くなったタイミングで1人退場者を出してしまったので、その後の得点シーンを見て視聴を辞めました。

DFはやはりボールウォッチャになりがちなので、クロスに対しては後ろから走りこんでの競り合いや、カウンターから中盤の選手のランでゴール前に飛び込んでいけば仕留められるかと思います!

DF陣の距離感が遠いので、その間を突いていけます。
しかしただ走りこんでは意味がないので、動きなおしや一旦視界から消える動き、タイミングなどをしっかり準備して突いていって欲しいと思います!

前半戦の締めの試合!
来週にはまたもやみちのくダービー!

いい形で自分たちも試合に臨めるように、まずは今日しっかり勝手弾みをつけたい!

そんな今日のメンバーはこちら!

かなりメンバーを入れ替えてきましたね!

岡本選手が居ないのが残念ではある。
吉田選手のところに川井選手でも面白いと思っていたので。

大分DFが2列目からの飛び出しへの対応が少し後手に回るので、0トップ気味に布陣を引いて中盤は後藤、國分、氣田でかき回して、機を見て南、小西がバイタルに侵入して仕留める未来が見えますね!

そしてなんといっても横山塁選手がベンチ入り!
左右どちらでもいいから早めに投入して欲しい!

狩野選手も出場機会があれば嬉しいですね!プレーをしっかり見てみたいです!
藤本選手も今日はチャンスかなりあると思うので、短い時間でも得点は可能だと思います!

守備陣は2試合クリーンシートしているのであまり心配していません!安部ちゃん頼んだよ!

4バック出来たらイサカ選手でガンガン押していけばいいと思います!
ボール奪ったらとにかくサイドの裏のスペースを狙う!
逆サイドの選手はしっかりゴール前に入る!
これ徹底するだけで今日は得点できるはずです!

2-0!快勝!

よろしくお願いします!
(試合前12時25分記入)

出場機会に飢えている全FWに告ぐ!

山形の得点力不足を解消しに来てください!



守備陣はほとんど相手に仕事をさせず3試合連続のクリーンシートも、押せ押せの試合で17本シュート打って得点できず。
相手のビッグセーブや最後のところでのクリアなどもありましたが、得点を奪えなかったそれだけです

もう何かを言う元気がないです

後半に向けての意気込みを聞かれた際の
「我々は日々トレーニングに励んでそれをピッチで表現するだけ」
という言葉

聞こえはいいけど、なんか自分らだけでやってるように聞こえてすごく寂しかったですね。
受け取り方によるのは百も承知なんですけど、ある時からなんか意地になっているように見えて

結果が出ないとそれが仕事だからそりゃそうなってしまいますよね。


ピッチで表現して勝利してもらえる日を首を長くしてお待ちしております!


あと、大分さん!
怪我人多くてベストなメンバー組めないなかあのゴール前での執念には感動しました!

いるべきポジションで全選手が輝いて、今よりチーム状況が上向くことをお祈りしております!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?