見出し画像

J2第12節vs徳島ヴォルティス 感想

前節勝利を収めホームでの連勝を伸ばした!

アウェイでの勝点が思うように伸びてないので、ここで勝って勢いに乗って、上位進出を狙ってる行きたい!

徳島さんは色んなゴタゴタもあって現在順位は19位

相手に浮上する機会を与えないように、逆にこちらが上昇していけるようなキッカケになる試合にしたい!

さぁ、本日のメンバーはこちら

徳島戦スタメン


sub.長谷川、菊地、坂本、加藤、松本、杉山、有田

前節とスタートのメンバーは一緒!

サブに期限付きで加入してくれた菊地選手が!
そしてやっとFWの控えで有田選手!

注目はなんと言っても小西選手!
古巣相手!
そしてここ数試合の活躍!
今日あたり得点やアシストという目に見える活躍をしてくれる気がします!
一振りで状況を一変させられるその左足は宝です!

そして高橋選手!
開幕から得点を重ねていたものの、ここ数試合は不発!
そんな中で屈強な相手CBに対して身体を張るシーンや、前から献身的にプレスに行くシーンが多く、あとは得点さえすれば本人も乗っていける状況と思います!

そして今日も左サイドの吉田選手、氣田選手の阿吽の動きを楽しみたいと思います!

そろそろ累積とかも気になってくるので、カード貰わないように注意してもらいたいですね!


試合結果

楽観視してた自分も悪いですが、、、

今日は何も良いとこなかったですね。

あれですか?
サッカーって綺麗に崩してゴールネット揺らさないと得点にならなかったんでしたっけ?

自分らの形があるのはいいんだけど、そこに固執してゴチョゴチョやってシュートまでも持っていけないんならそんな形捨てちまえーーー!

今日はGKのキックミスも多かった
1つ1つのパスの精度、トラップの精度

中田英寿もずっとやってたという【止める蹴る】の基礎から徹底的にやり直しても良いのでは。

前への推進力だけあってもボール足元に収まらなきゃ意味ないし、抜き切った後のクロス雑なら意味がにゃーです!

後半は得点の匂いが全くしない中で、相手の必死さと球際や局面での圧に完全に負けてしまってた

そうなると必然的にひっくり返される!

今年もうこの手の試合は何試合目でしょうか。
続かない。
それで掲げた【J2優勝】

まぁゆっくり見させていただきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?