見出し画像

小さい力の集合こそ大きな力に!!

おはようございます!!

今朝もぐっすり息子は寝てくれているので

記事が書けました😃

生まれてから基本的に夜はよく寝てくれるので助かります✨

その反面、あまり昼寝をしない・・・www


今日はちょっと私の普段していることをご紹介🎶

いつも文末に「仲間大募集中〜!!」と

入れているアレですwww

月額1,400円って?

全国ネットの寄合って?

「説明」しようとなると昔の悪い癖が・・・

今もちょこっとニョキニョキ生えそうだったw

今の生活になる前、学校の事務を約10年間

&今までの学校教育などで付着したものから、

まずは頭で整理して・・・

わかりやすく・・・

見やすく・・・

で、結局熱が入りきらない事務文書に😭💦

なるべくそうならないように頑張る!!w

この寄合新夷って人によって色んなカタチになる。

だから、下に書く以外にも無数にカタチはあって、

それは常に変化し進化する💡

私の場合・・・

《駆け込み寺的役割》

例えば、急に旦那がいなくなった(私は2回りも歳が離れているから確率高い)時や、急に仕事がなくなった時に、頼れる人・場がある安心感。震災で住む場所がなくなった時に行ける場。子どもたちも、家が嫌!!なんて思ったらとりあえず一度離れて逃げて行ける場。

《新しい経済圏》

色んな法規制により、一定の水準(カタチやサイズetc)を満たさないと販売できない農作物等々が実際は山ほどある中で、独自のクローズされたマーケットがあれば余分にとられる仲介料の心配やそういった水準も関係なくなるので、今まで余っていたものも出せるし、安く手に入れることもできる。中には物々交換も生じてくる。

《やりたいこと実現への近道》

コレやりたい!となった時に、仲間同士で1,000円の寄付を1000人したら・・・1,000,000円。それが10000人になったら・・・10,000,000円。寄合メンバーが増えれば増えるほどできることが多くなる。ちょっとお酒一杯我慢してそこに投資するため貯金なんていう自分なりの貯金もワクワクするかも🎶

とまだまだあるけど・・・

こ〜んなことが、たったの月1,400円で実現できる!!

素晴らしくないですか??

いや、素晴らしいでしょ!!

ということで・・・

月額1,400円から参加可能な全国ネットの

寄合を仲間と共に構築中&仲間大募集中〜!!

詳しくは✨「寄合新夷」

→ https://www.araebisu.community/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?