見出し画像

純粋持続時間生活🎵

大改造中の我が家。

細かい部分の作業も加わってきました!

これは木を数センチにスライスして

飾るための作業。

人のやることに興味があって

色々真似したいスポンジくんたちも

近くでお手伝い🎵

画像1

この真剣な表情👀✨

画像2

そして、たくさん遊び…

画像3

昨日ぐらいから、ちょこっと

二人だけでコソコソっと

遊ぶ姿も…♥

発見したとき、二人して「へへ〜」

みたいな感じで楽しそう(笑)

画像4

もちろん1歳11ヶ月と、2歳2ヶ月の

二人なので、おもちゃの奪い合いも

して、お互いにすぐ泣いたりもするけど、

お互いを尊重している雰囲気も感じる。

たくさんの人たち、動物たち、自然の中で

成長する彼らだからこその育ちが

きっとあって、とにかく毎日が楽しそうで

見ていてホッコリ🤗✨

画像5


そして自然の中でしか育むのが難しい

この自由さ。

↓「みゃあ〜みゃあ〜」と猫の真似を

しながらユックリと進む

画像6

↓お次はしばらくうつ伏せで寝る

画像7

↓そして仰向けでも…

画像8

あまりにも気持ち良さそうなので、

一緒に寝転ぶ。うん、気持ちいい。

こんなこと都会じゃムリだし、やろう

なんて気にもならないんじゃないかな。


猫たちだって、車も殆ど通らないココでは

家の中と外を自由に行き来させてる。

さすがに犬たちは自由にさせられないけど。

画像10


こんな里山に第二の故郷なんていかが?

共にダーチャのようなモノをつくる仲間

募集中〜✨

最近学んだばかりだけど、

【純粋持続時間生活】ができるのって、

こんな里山にしかないと私は思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?