見出し画像

自然の驚異と偉大さ✨

久しぶりにマルコメくんになりました〜♥

画像1

今回もめぐちゃんのエンペラーカット✂✨

画像2

ちなみに、カット中…

画像3

これはこれでいい感じ♥


山形では一昨日から雨が振り続き

昨日は東根市内の河川敷では避難勧告が。

何度も何度もエルアメールが鳴り響き

その音にはドキドキするも、いる場所には

不安がない。

ただ、雨量は凄くお向かいから流れ出てくる

水たちが道路を越えてうちにたくさん

流れ込んできたので、土嚢作り水を側溝に

流し込む作業。

画像4

画像5

そして、敷地内は土を切り水路を作り

水を流してあげる作業。

画像6

マキトさんが土木をやっていたので、

その知識が生きる。

犬たちは外飼いだから、状況確認と…

夕方にはだいぶ小降りになり、

下の方の川の流れはいつもより

大きく聞こえるけれど、犬たちも静かで

その様子が私にも落ち着きを与えてくれる。

そして家の裏側に小路があるのだけど、

土地の傾斜上そこに水が流れて行くから

心配で見に行くと、さすが広葉樹の根は

しっかりと地を抑えてくれながら、

水を仕分けし流していってくれていた。

自然の力はすごいな。


自然といえば、一昨日父ちゃんが

薪小屋で発見したウシガエルを大遥に

見せるために一時確保🐸🔍✨

で…デカイ😲💦

画像7

ヨリが「あーん」と大遥に言うと

素直に口を開ける…(笑)

画像8

が、やっぱりイヤイヤと突き放す(笑)

カエルと触れ合った後は、ちゃんとお外へ

逃してあげました🎵


夕方めぐちゃんがクッキーを焼いてくれた✨

一緒に覗き込む👀

画像9

画像10

プレーンと野草で作った酵素クッキー🍪✨

画像11

かわいいニャンコ型🐈

画像12

いつもありがとう♥
























































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?