見出し画像

楽しく老いる✨自分の家は自分で建てる💡

今月からあらえびすの陽朗院第一号として

愛知県から移住してきた中尾さん👴✨

今、自分の家を自分で建てている🏚

もちろん、少し前までは工具もろくに

使ったことがないぐらいに素人で、

67歳で体力もあまりないけど、

自分の家を自分で建てる✨

というチャレンジを皆で支え

一緒につくっています💪✨

画像1

画像2

下は牛小屋になるから、家の高さは

2メートル70センチが床部分。

画像3

ちなみに、横で教えている主人も61歳🎵

還暦越えてもまだまだイケる✨

画像5

画像5

だいぶ秋の匂いが近付いているけれど、

まだまだ暑い日が続き、体力の消耗も

激しいから、無理せず休む時は休む。

でもこれが自分ではなかなか判断しずらい。

足元がおぼつかなくなったり、

空回りをする時は要注意☝


下の牛小屋はすでに完成💡

牛の名前も『オコちゃん』に決定♥

なんだかテーマパークの入口みたい(笑)

画像6

六角形ログと繋がるデッキ部分も拡張され、

螺旋階段もつき、いよいよこれから

《智慧の部屋》の作成へ…✨

画像7

画像8

家の内側に足場が組み立てられ、

壁の骨組みも徐々に出来上がってきた。

画像15

画像9

画像10

《智慧の部屋》を象徴するチンパンジーが

読書をしているオブジェも✨

画像11

階段の手すりには、もののけ姫に出てくる

《こだま》が設置🔎✨

画像12

画像13

画像14

遊び心は大事♥♥♥

こんな生き方してみませんか???


あらえびすHP




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?