見出し画像

他者と家族になれる実験をしている【あらえびす】

昨年からスタッフになったじぃじ。

名古屋から来た68歳の最年長スタッフ。

自身の家族を持たずにご両親の介護生活

だったので、幼子と暮らす経験はナシ。

しかし、ここあらえびすには我が子だけで

なく、たくさんの子どもたちが訪れる。

今までぎこちなく接してきたじぃじだけど、

少しずつ変化してきて、更には子どもの

頼り甘える動作に触発され、

自然なじぃじが誕生した!!!!!!

その着火剤になった出来事は、

滞在2〜3日目の間もなく3歳の子どもと

温泉に行くことになり、暖簾の入口で突如

「じぃじと入る」と母親から離れ男湯へ。

子どもとお風呂に入るのが初めての

じぃじだけど、ちゃんと洗ってあげて、

湯船に入る時は浅瀬から入り、飽きたら

すぐに出て露天風呂へ。露天風呂も長湯は

しないのですぐに出て、2人一緒にロビーに

行きアイスを買ってあげて食べていた…

それから数日、散歩に行ったり家の中で

遊んだりとニコニコ穏やか笑顔で楽しそう🎵

画像3

今までは子どもを気にしなかったのに、

今では気になってしょうがないという感じ💡

画像1

赤ちゃんも抱っこする様が板についてきた🎵

画像2

ヒトは一人では生きられないから〜🎵

そんな場所【あらえびす】♥



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?