見出し画像

人も動物も一緒に山で暮らす

一昨日は天気の都合上、お昼過ぎまでの

作業となり、ここまで。

画像1

そして、昨日は朝から晴れてくれて

いたので、午前中でここまで。

一番手前の開口部がウチ開きの玄関に✨

画像2

このあとは、屋根をつけるための準備。

晴れ続きを狙って、防腐剤で壁を着色して

屋根が張り終わったら床に取り掛かります。

今日から3〜4日間は雨が降らない予報…

のはずが朝起きてみると雨ザーザー…


昨日は色を見るために一部着色もしてみた。

画像3

屋根とこの壁の間は別の木材を入れるため

色を変えて…

画像4

画像5

大遥は現場でいつもながら大盛り上がり(笑)

画像6

画像7

マラミュートの花は場所替えをして

人がいる時は少しフリーに。

うちの動物の中で、小さい子供でも

一番触れやすいのが花。

唯一お手とかするように躾けた子。

画像8

大満足のようで、あっちへトコトコ、

こっちへトコトコ…(笑)

しまいには、私の膝の上にいる大遥の

横に来て、私のもう一つの膝に座る…

その時、不意に顔を舐められ驚き泣く😭

顔をペロペロは好きという表現。

予測していると笑うけど、イキナリだと

まだ驚いてしまう(笑)

画像9

そんなの知らんぷりな花(笑)

画像10

猫たちもちょいちょい現場に来て様子見(笑)

画像11

人も動物も一緒に山で暮らす。

そんな場がここ。

どうぞ、一度来てみてくださいませ😀✨

最寄りは新幹線だと「さくらんぼ東根駅」

空港だと「山形空港」、「仙台空港」からも

電車を乗り継ぎ来れますよ😀

なので、新幹線で仙台駅でもオッケー👌

公共交通機関なら、来れるところまで

来てもらって迎えに行きます✨

仙台あたりの人なら、車で一時間程度かな✨

https://www.araebisu.net/


























をして






替え
























大盛り上がり(笑)


















































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?