見出し画像

お花の種も蒔いたよ〜✨

家の裏、つまりツリーハウスの前に

マリーゴールドの種を蒔きました✨

昨日の夕方にヨリくんが草刈りをして、

朝からめぐちゃんが鍬で耕しました。

石がゴロゴロ、根が生えまくり…

7月中旬までには咲くかなぁ〜♥

これが9月まで咲き続き、

その後、同じ場所に、ニゲラと

シャスタデイジーが生える予定🎵

ニゲラはハーブなので食べられるらしく、

シャスタデイジーは毎年こぼれ種で咲くと…

楽しみだぁ〜✨✨✨

画像1

画像2

画像3

画像4

耕してたら土の中から出てきた軍手…

根付いてた(笑)

なんだかかわいい♥

画像7


ツリーハウスの方も着々と進んでます!!

窓を全方向に付けるので、

壁は途中から窓の寸法に併せて作ることに。

基本窓のガラスは廃材を利用し、

そのままのサイズでいけるものは

枠だけ作り直し、ガラスのサイズを

変えなければいけないものは、

ヨリくんがカット😲

今回が2回目とは思えないほどに

上手に仕上げてくれました🎵

画像5

画像6

画像8

画像9


今日は作業してたらすっかりと

お昼を忘れていて、めぐちゃん&良ちゃんが

サンドイッチを作ってくれた🥪✨

パンは、岡山のアンドブレッドの池ちゃんに

注文して送ってもらったもの。

美味すぎた♥

画像10

画像11

画像12

外壁の材は一度サンダーで整えて使用

するのだけど、その時にすごく微細な

粉が発生し、その作業を続けて黒い服が

白く染まっていく融さんとヨリくん…。

息もしづらい中での作業、本当にご苦労さま!

画像13

画像14

まるで《子連れ狼》みたいなお散歩姿(笑)

https://images.app.goo.gl/Rzra9jq8U7VhSZMh9

画像18

画像15

画像16

途中から猫も引き連れて

ブレーメンの音楽隊みたい(笑)

画像17

明日は外壁が仕上がり、断熱材を入れたり、

ベット枠を作ったり…という感じかな?

おやすみなさい✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?