見出し画像

母の日は、
母が「おばあちゃん」を想う日です

おばあちゃんに育てられた母は、
幼い頃、白いカーネーションを贈っていたとか。
それは、お母さんがいなくて寂しかった少女の表現でした

最近、「インスタ」にはまっている母は
(IPADのことを、「インスタ」と呼びます。笑)

毎年白いカーネーションをアップしていましたが
今年ついにピンクに。

「母の日 おばあちゃんの 明石の着物を
ワンピースにして、カーネーションを 買ってきました」

年老いていく方々から
人生の深みを感じます

ありがとうの一言にも
それぞれの人生を感じます

ピンクを選んだ母に
今の私から
精一杯の「ありがとう」

2024年 母の日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?