最近のおすすめkindleタブレットについて

「こんな時だからこそ推し(おすすめ)を書こう」という記事に触発されたので書いてみる。

日時使っていて便利なもの

・kindleタブレット

です。発売日の書籍が0時配信で読めたり映画ドラマアニメが見放題の便利グッズです。

まずはAmazon primeでアニメや映画を見放題。prime会員なら基本無料で一部有料の気になる作品はその場で購入、すぐに自宅が映画館になります。

私はアニメは録画しないでこれで観ています。

昨日視聴したPSYCHO-PASSの3期アニメは最高でした。序盤から経済危機の話が出たと思ったら最後にああなるとは…(ここからは試聴してみて下さい)

宜野座さん、1期の硬派な雰囲気からあんなに柔らかな笑顔が出来る様になるんですね。1期とは違う角度からの描かれ方ですが続編も期待できる終わり方になっているので今から楽しみです。

劇場版と思われる3部作も続けて観れたので、年間のプライム料以上の満足感は既に得られました。

続いて読書としてのkindleについて。発売日の0時に予め購入した本が配信されるので、本屋が開くのを待たずにすぐ読めます。紙の本に比べて割引セールも時々開催されていて、数%引きから90%引き、無料の本まで多数あります。

ほしい本は「欲しいものリスト」に入れて定期的にセール確認すると同じ予算で多くの本が購入できます。

場所を取らないこともメリットの1つです。漫画100冊がタブレット1つで全部読めて、ページめくりもサッとスライドするだけなのでらくらく読めます。

とりあえず初noteはこの辺で。気になる事ができたら追記します。お読みくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?