見出し画像

バンコクでホテルステイ

記憶がごちゃごちゃになってるから

理由を忘れたんだけど

バンヤンツリーバンコクがタイ在住者限定プロモーションをしてたから

バンコクで初のホテルステイを過ごした3月

今考えたら

いろんなことが制限される前ギリギリやったんやなぁ

画像1

バタフライピーのウェルカムドリンク

レモン入っててこういうところに

おもてなし感じて嬉しくなる

たかがウェルカムドリンクされどウェルカムドリンク笑

美味しくいただいてお部屋へGOの前に

Bai Yunで点心の食べ放題で腹ごしらえ

画像2

景色がよくてお腹も心も満たされる

点心はもちもちプリプリで美味しかった

ラストオーダーギリギリの時間に入ったのに

丁寧に接客してもらってありがたい

こっちではサービスって当たり前じゃないからねぇ


さて、お部屋へ

画像3


タイモダンな雰囲気

広いわけではないけど

寝室と書斎が落ち着く空間だった

画像4

洗面所は独立(っていうのかな)してて

写真なかったけどこの左側にバスタブがあった

シャワーはシャワーであったよ

1泊2日くらいなら十分だなって思った


夜はプロモーションでVertigo(ヴァーティゴ)へ

3コースセットディナーが宿泊のプランの中に含まれてた

画像5

雰囲気だけで酔えそう

隣にあるルーフトップバーは普段は人が多いらしいけど

人が少なくて落ち着いてた


前菜

画像6

メイン

画像7

デザート

画像8

って感じだったかな

お腹いっぱい!にはならなかったけど

雰囲気良かったから胃もお上品になってて満足だった


近くのラーメン食べに行こうかと思ったけど

部屋に戻ったらすぐに寝た


こういうホテルに泊まることのわたし的たのしみが

朝ごはん

画像9

と思ってたのに、写真がないから思い出せない!

記録しようって思ってなかったから

撮るより食べるだったんだな

食べるところから見える人工的な自然が良かったです

リゾート地じゃないからこういう工夫が大事よね


ルーフトップに行った時に気がついたけど

この建物びっくりするくらいうっすい

右見て左見て

「え!?こっからここまでしかないの?」ってなって

急に不安になった


画像10

地震がないからできることなのかな笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?