見出し画像

ダーツ日記#24

10月18日
ネカフェで1時間練習

〇感想
・投げるときに何かを考えていると狙っているところからずれてしまっている印象。投げるときはブルのことだけ、考えるのではなくて無の状態で投げたらなんとなく上手くいった。

・テイクバックは引くときに肘を前に出すイメージ。肘固定だと引き切った時に詰まってしまうから、肘は可動性を持っていい。そこからブルへ押し出す感覚で投げるといいのかもしれない。あくまでイメージ。やりすぎは逆効果になるだろう。

・1時間の練習の中でCUは3回目で700↑でたし、クリカンも3.5くらい打ててた。ブルの狙い方は上記参照として、クリケナンバーはブルから体を動かして狙う癖付けをもう少ししたほうが良いかも。19とか16とか苦手意識を持つ数字が出てきているしっかりスタンスとれるようになるまでは大変だけど一つ一つやっていくしかないと思っている。個人戦のとき、ワンリーグみたいにチームでクリケしているとき両方、シングルの大切さ、重要性についてもう少し意識して投げられるようにしていきたい。できるかどうかは練習次第だけど、その1本でかなり戦況が変わってくる。特にチーム戦では「自分が!」とか「ここでワンチャン!」って思うことは悪くないけど、最低限の「やるべきこと」を第一に攻めていくべき。

・スタンスについてはその日によって変わってくるけど、腰より上は斜め45度くらいがちょうどいいかも。正面向きすぎるとテイクバック時に詰まる。投げやすいようにが一番。

・ゲームにダーツにやりたいことたくさんあるけどできるときに惜しみなくやろうと決めた。後悔したくないじゃん。親がどうとか、今後がどうとかじゃなくて、今頑張らないとこの先も今までのように「つまらない生活してたんな。思い出もそんなにないな。」で終わらせたくない。折角こんなにぼ頭できる趣味を見つけたんだから、できるうちに頑張りたいんだ。注目されたい。魅せるダーツで観客を沸かしてみたい。Perfectで名前を残したい。お金の制限とかももちろんあるけど、そこはしっかり管理していこうと思う。ダーツの大会も積極的に参加していくようにしたい。まずは11月のMJに向けて頑張ろう。もっとやりたいことはたくさんあるから、今度しっかり書き出して優先順位とかまとめていかないとな。時間もお金も有限だから。その中で公開がないように。「頑張ったな」とその時一瞬一瞬が最高だったと思えるような今を過ごしていきたい。今浮かんだ素直な気持ち。明日も仕事だからここらへんで。今日もお疲れさま。おやすみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?