見出し画像

100円で買った、3Dパズルを組み立ててみた。

どーもこんちには。けつあご三世です。

今回は、私が愛して止まない100円ショップ「ダイソー」で見つけた、気になった商品についてご紹介していこうかなと思います。

本日購入した商品はこちらです。

キャプチャsfas

最近よく目にする「3Dパズル」というやつです。

立体パズルといえば値段がお高いイメージがありましたが、意外とこういうのでも100円ショップで売られているんですね。驚きです。

ちなみにこの「リアルト橋」って日本でも有名な橋なのでしょうか?? 私は初めてその存在を知りました。

キャプチャdagag

裏面はこんな感じになっています。

ここに「組み立て方法」があるってことは、中身は全部ピースになっているのかな? さっそく開封していきましょう。


画像3

箱の中には、こんな感じに発泡スチロールが2枚入っていました。パッケージの写真から想像していたよりも倍近くパーツの数が少ないです。本当にこれだけで足りるのでしょうか?
(・_・;)

とりあえず箱裏の「組み立て方法」を見ながら、順番通りに組み立てていきます。

キャプチャ33333333

1つ1つのパーツはこのように指で押すだけでぺりぺりと剝がれていきます。これがなかなか気持ちいい。

またパーツとパーツを繋げるための「穴の部分」は、指でやると綺麗に取ることができなかったので、途中から鋏を使ったりもしました。

キャプチャ4444



そして15分くらいが経過し、やっと橋の部分が完成しました。

画像6

これだけでもそこそこ達成感があります。隙間もなくがっちりと固定されているため、ちょっとやそっとじゃ崩れることはなさそうです。

コーヒーを飲んで少し休憩をはさみつつ、次は船のパーツを組み立てていきます。


・・・しかし、ここからが長かった。

橋と違ってパーツとパーツがうまくくっつかなかったため、ゴリゴリの力技で無理やり繋げなければいけませんでした。特にここの部分、

キャプチャ4t4f666666666

「(y゚ 益゚;)yオルァァァァァァ」 
と、ぶっ壊す勢いで押し込んで、やっとの思いで型にはめることができました。

しかもここだけでおよそ10分。対象年齢6歳以上とパッケージには書いてありましたが、6歳児にはいささか無理があると思います。


そんなこんなで23歳が子供向けパズルに悪戦苦闘し、40分かけて出来上がったものがこちらになります。

画像8

なかなかいいのではないでしょうか。
もっとしょぼいものかと思っていましたが、これは大人でも十分に満足できる出来栄えです。知らない人から見れば、まさかこれが100円だなんて想像もできないと思います。

ダイソーには他にも「宇宙船」や「ショベルカー」など約20種類くらいの商品が売られていました。いずれコンプリートしてみたいです。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?