見出し画像

ポケマスやるなら今しかねえ!いや明日でも大丈夫!

「ポケットモンスター」。

皆様はご存じだろうか。

まあご存じかと思われる。

では、そんなポケモンの「トレーナー」にフォーカスしたゲームが存在することはご存じだろうか。

おそらく人によりけりだろう。

というわけで今回ご紹介するのは、

ポケモントレーナーをメインにした結果「赤緑から最新作まで全世代履修済みが前提のガチオタ向けキャラゲー」になってしまったポケモンマスターズEXだ。


アプデやばいやばいやばいやばいやばいやばい

もうそろそろ4.5周年を迎えるポケマス。

そんな中、2024/2/26にアップデートが入った

それがこちら。


おい待て待て待て待て待て待て待て待て。

プロフィールがリニューアル???


というわけで、さっそく遊んでみた。


推しカプと推しカプの間をぐにゅーってして!メロン!入れちゃえ~~~~~~っ!!!


ネジキとヒカリ。


グラジオとミヅキ。


マサルとユウリ。


オーバとデンジ。


バカ?????????????????


わかりきったことだが、誰もフォトメーカーの最初のトレーナー選択画面でランジャタイをやれとは言っていない

読者が求めているのはそういう遊び方ではないだろう。紹介記事を書いている身として恥ずかしくないのか

気を取り直して、真面目にやってみた。


ぼくのかんがえたさいきょうのプロフィール

一時期アプリに対応していない端末を使っていて遊べなかっただけで、
EXになる前からのユーザーではあるのだ。

何も真面目ではなかった

なんだこのお気に入りバディーズ欄。思想強すぎだろ

攻めが分身したからって3Pを始めるな
そんなこと言ったら受けは何回分身しているんだ相方との明らかな格差をつけるな

あとチオンジェンが未実装だからって繋ぎでジュナイパーを入れるな
まあ筆者はジュナイパーも大好きだが、繋ぎにするのは違うだろう

それと、おはガチャでマジコスグラジオ優勝したからってエンブレム欄でイキるな

今年のサンクスデイにマサルが実装されたからって嬉しすぎたからってエンブレム欄で狂喜乱舞するな

エンブレム欄で「なんだかんだ言いつつヨウミヅは譲れないな~」の意志を見せつけるなお前はグラミヅ推しだろう

というかボタン・デンジ・グラジオファンなのにどうしてお気に入りバディーズじゃないんだ


……とまあこんな感じで、相当プロフィール欄がアップデートされているのだ。

記事投稿現在、そろそろポケモンデーも近いのでこれを機に始めるというのもどうだろう



おわりに

今回もまた、記事が爆速で終了してしまった

ユーザーIDは「ぼくのかんがえたさいきょうのプロフィール」の中にあるので、割愛させてもらう。

まあとにかく、来る4.5周年が楽しみで楽しみで仕方がない

明日のポケモンプレゼンツを心待ちにするとしよう。

この記事が参加している募集

#おすすめアプリ

3,494件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?