見出し画像

自己鍛練。

閲覧頂きありがとうございます。    コメントも頂ければ幸いです。

皆さんはコミュニケーションと聴いてどう感じますか?

私はコミュニケーションは難しいと感じます。    理由は相手との距離感や私が発した言葉を相手がどの様に聴くかで相手の受け取り方が違うからです。

私自身の課題としてコミュニケーション力だと感じていて、最近、ある先生の元でコミュニケーションについて学んでおります。

その先生とは私が札幌に住んでいた時に知り合い、今も指導や助言を頂いております。    

講師の先生から頂いた助言を活かしながら日々の生活をする事で人間関係がうまく行くようになったと私自身感じております。

二年前に札幌を離れてからは学ぶ機会がなかったのですが、今年、コロナウィルスの影響でオンラインセミナーと言う形で学べる機会を得ました。

コミュニケーションについて学びたい、興味があるよという方におすすめのセミナー情報は下記のURLより閲覧ください。

私もzoomを使ったオンラインセミナーに参加しておりますので興味をお持ちの方はセミナー参加検討よろしくお願い致します。

私の自己啓発や過去に興味をお持ちの方は下記のURLから閲覧頂きます様、よろしくお願い致します。

https://note.com/ketekichi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?