見出し画像

DAY56 - 地元力:2024年3月24日(日)

今日は終日、茅ヶ崎中央公園で、展示イベントの立ち合いだった。

昨年の秋、サザンオールスターズが、バンマスの桑田佳祐さんの地元、茅ヶ崎で行ったプレミアムライブの映像が製品化され、そのプロモーションで全国を回ったラッピングトラックの最終展示があったのだ。

午後からは雨となってにも関わらず、ラッピングトラックを最後に一目みようと多くのファンが集まったが、「桑田さんはご近所でねー、こーんな小さい時から知ってるのよ」とか、「桑田さんは学校の先輩でねー」とか、「コンサート3回やったよねー、全部見に行ったよ」とか、「今、息子が、桑田さんと同じ幼稚園に通っているんですー」とか、世代を超えた多くの地元の人から声をかけていただいたことが印象的で、改めて、サザンオールスターズが、桑田さんが、どれだけ地元に愛されているかを知ることができ、感動さえ覚えた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?