見出し画像

DAY138 - 寒暖差:2024年7月8日(月)

新しい週の始まりは、午前は品川の入国管理局でこの夏来日するミュージシャンの在留資格の申請手続き、午後は茅ヶ崎の警察で夏イベントの警備計画の打ち合わせ、夕方には恵比寿の事務所に戻って、22時過ぎまで山積みの課題を片付けるという、なかなかハードな一日だった。

さらに、先週、ほとんど電車にも乗らず、さほど遠出もしなかったのであまり気づかなかったが、この灼熱続きで、世の中、電車や建物の空調がマックスかけられており、外気と温度差が半端ない状態になっていることを実感した。

あー、この感じ、まるで香港じゃん!と、その昔、香港に一年の半分は滞在していた経験を、アイスを食べながら懐かしく思い出す一方で、この寒暖差から持病のアレルギー性鼻炎が誘発され、クソ暑いのにマスクなくてはいられなくなってしまい非常に悩ましい。

明日、耳鼻科行って薬をもらってこよう(行あまり)。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?