見出し画像

DAY124 - 僕らはみんな生きている!:2024年6月16日(月)

今日も晴れたので、家の周りの草取りをした。

前回の草取りは4月の後半だったので、そりゃー草も伸びるわなぁとは思ったが、なんかこの2週間くらいで一気に土が緑に覆われた感もあり、また生えている草が例年とは種類が変わっていたりもしてかなり手こずり、半日で終わらせる予定の作業が、結局は1日がかりとなってしまった。

除草剤を巻いてしまえば簡単だろうが、我が家の周りの土は土がいいのか知らんけど、みみずやらダンゴムシやら何かの幼虫やらもでてくるので、彼らと共存するためにも自分が手間をかければいいんだよ!と、フカフカ心地の土をならしながら悦に浸った。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?