「お顔が見たいの」と言われた日


こんにちは
canvas音楽教室でピアノやらソルフェージュやらボイトレやらなんやらかんやらしている
田中里枝です。

教えに行っている教室、自教室の発表会が無事に終わり
新年度を迎えてちょっとワタワタ、な
田中里枝です。



コロナ対策もすっかり身についている子どもたち
何にも言わなくてもレッスン前の手洗いうがいを率先してしてくれます。

そんな中先日言われたのが

「今日ね、先生のお顔が見たいからマスクちょっとだけずらしてくれる?」


たしかに、もう私のマスクの下は一年近くみせていない…


ちらっとマスクをずらしてニコって笑うと
その生徒もニコッと笑って嬉しそうにしてくれました。

「変わってなくてよかったーーー!」


先生のお顔、そんな変わったりしないよ…笑


コロナ対策で心も経費も擦り切れそうな私にとって
とても暖かで、嬉しい一言でした。

子どもって面白いなーーーーー
そして素敵だなーーーーーーー!


これは生徒がスクショして送ってきたオンラインレッスンの時の私です。
オンラインレッスンが普通になって便利になったところもたくさんあるから
このコロナ禍は、新しい常識を作り上げるチャンスでもあるんだな〜なんて


この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

32,956件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?