見出し画像

バッタリキング ドイツ編

24歳の頃、南ドイツのとある町に3ヶ月語学留学してたときのことです。

ある日、友達がドライブがてらバーデンバーデンという有名な観光地に連れて行ってくれました。僕が住んでいた町からは車で2時間弱の距離でした。(距離感がうろ覚えだったので、今、調べた)

友達と古い町並みを堪能しながらのんびり歩いていると、まるで待ち合わせたかのように、正面から知ってる顔が歩いてきたのです。大学時代によく遊んでいた交換留学生でした。ビックリというよりお互いの頭上に「」がいくつも浮かびました。彼はイギリス人なので、日本での留学生活を終え、イギリスにいると思っていたら、今度はドイツに留学していたんだそうです。バーデンバーデンから車で1時間(今、調べた)ほど北にある有名な大学町に住んでいて、イギリスから休暇で遊びに来ていた母親に他の町も見せようと、たまたまその日にバーデンバーデンに来たんだそう!

1日ずれていればもちろん、路地が1本ずれただけでもあり得なかったバッタリだったので驚きでした。しかも、お互いドイツに住んでいることも知らずに。


バッタリキング

11/21は長崎(雲仙)で、11/27には兵庫(西宮)でソロ舞台公演をやります!!お時間ありましたら、ぜひ!詳しくはこちら→「ケッチ スケッチ」。クチコミもよろしくお願いします!

*すみません、写真はベルリンです。あ!この写真アップして思い出した。だいぶ前ですが、パリのエッフェル塔の近くで、カンパニーデラシネラの小野寺さんにバッタリお会いしたことがありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?