見出し画像

のんびりな師走

ケッチスケッチが終わり、師走に入って、逆にのんびり。そんな中でも色々イベントに参加しました。

12/9。清水宏さんが福岡市内でライブをするというので見に行きました。後述するシメサイに絡めて、九州ツアーを組んだんだそう。さすがのバイタリティー!そして、笑えるのに感動もする演目。素晴らしい!終演後も清水さんのお知り合いと一緒に色々お話できて楽しかった〜!

12/11。神田紅佳さんと「パントマイムと講談」という異色のコラボ。視覚からの想像を促す芸と、聴覚からの想像を促す芸なので、ともすれば足の引っ張り合いになりそうなコラボでしたが、何とかその境界線を綱渡り。お客さんには好評をいただきました!場所はLivlaboさん!

12/12。BUNBUNさんにお誘いいただいて、「シメサイ」に参加。20年ぶりぐらいの再会や、初めましてのみなさんと楽しくショーをやりました!僕が参加したのは午前中の部。他のメンバーが出ている15時からの部(清水さんはこちらに参加)は観客として楽しませて頂きました!

12/18。東京へ。友人アッキー(ミュージシャン、映像作家)と犬も歩けば棒に当たる作戦で日暮里の素敵なお店を2軒ハシゴ。2軒とも大ヒット!素敵な出会いもありました。

12/19。「CHAMPIONs」という異種格闘技的イベントに参加(写真)。昼夜の2会公演。6月に八幡でご一緒したLihoさん以外は初めましてだったけど、凄腕マジシャンたちが口を揃えて「が〜まるちょばを小さい頃に見てました」と。しかも、みんなテレビじゃなくて舞台公演を見に来てくれているのが嬉しかった!俺も歳とったもんだなあとも思ったけどね。苦笑 Davidさんというフランス人のジャグラーと楽屋が一緒で、フランスのTV番組やフェスの話とかできて楽しかった。


そんなこんなで、氣づけばそろそろ今年も終わり、、、。

お正月三が日はキャナルシティでパフォーマンスしてまーす!


ケッチ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?