見出し画像

シマでみつけたタカラモノ

9月に念願の五島列島・福江島を訪れました。(その時のブログはこちら)しかもまさかのテレビ番組のロケで!これまで、ドキュメンタリーで海外での活動の取材をしていただいたことはありましたが、自分がリポーターのように出演するのは初めてでした。

旅は大好きなので、時間ができると国内外問わず、いろんなところを旅してきました。離島にもハマって、かなりマニアックな島々も訪れてきました。その土地その土地の唯一無二の空氣感に包まれて、人、文化、食事、お酒、風習に出会うのが至福なんです。それが仕事になるなんて、夢のようでした!

ただし、視聴者のみなさんの存在を意識するのは難しかったー!!!例えば、食レポ。おいしいのに、それをうまく言葉で表現できない、、、。自分の客観的に伝達する技術・センスのなさにガッカリの連続でした。でも、共演の野上唯子さんが、師匠と呼ばせて頂きたいぐらいにリポートがうまかったし、スタッフのみなさんも百戦錬磨だったので、番組としてはきっと素晴らしい仕上がりになっていると思います!

「シマでみつけたタカラモノ」 

NCC長崎文化放送で11/21(土)15:35~16:30

そして、長崎だけでなく、今回は九州5局ネット番組です!九州のみなさん、ぜひご覧くださいね!!


NCC長崎文化放送 KBC九州朝日放送
OAB大分朝日放送 KAB熊本朝日放送 KKB鹿児島放送


福江島には、またぜひ行きたいと思いました。そして、いつか五島列島も制覇したい!!


ケッチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?