見出し画像

五島列島

某テレビ番組のロケで、3日間の五島・福江島に行ってきました。リポーター?ナビゲーター?的なお仕事は初めてさせて頂いたのですが、む、難しかったー!!でも、共演の唯ちゃん(野上唯子さん)に助けてもらい、勉強させてもらいながら、なんとか最後までやり遂げました。親子ぐらいの年の差の唯ちゃん、上手だなあと感心してたら、やっぱり長い下積みがあったんだそう。

内容はまだ詳しく話せませんが、撮影スタッフさん達も和氣あいあいで、めちゃくちゃ楽しい3日間でした。離島は好きで、チャンスがあれば行くのですが、福江島もとってもいい島でした。また必ず戻ってくるぞ!と思いました。そして、五島と言うぐらいだから、他の4つの島にも行ってみたいですね。

オンエアーの詳細がわかりしだいまだおしらせします。お楽しみに!

画像1

離島。これまでもいろいろ仕事でも旅でも行ったけど、そんなに離れてなくても、やっぱり時間の流れが違うんだよな。五島以外にもまたいろんな島で、いろんな人や、食べ物、お酒、風習なんかに出会いたい。

写真は、6年前に行った、イタリアのシチリア(も島ですが)からさらに船で渡るリパリ島。でも、なぜか、島を感じさせる写真がなかった、、、。この道を抜けたら海なんだけど。(興味のある方は「リパリ島」で画像検索してみて!)そして、この角にめちゃくちゃうまい、安い、パニーニ屋さんがある。懐かしいな。また行きたいな。


ケッチ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?