二転三転、四転五転

一昨日、書いた通り予約したオーストラリアからの帰国便がキャンセルになった。航空会社からは「振替の便を予約して、すぐに詳細を連絡します」とメールが来たけど、24時間後にまた同じメールが来て、さらにもう24時間待ったけど、音沙汰なし。

その間にも外出を制限する動きがあったり、ビーチに集まった人が基準を超えたからと警察がビーチを封鎖したりと規制が厳しくなってきた。

カンパニー主催のJeffが「こうなったら1日でも早いチケットを取ったほうがいいよ」と言うので、2日後の便を買った。

買った途端にまたJeffからメールが来て「たった今、テレビで48時間後から州境を封鎖すると言ってたから、もう1日早く帰ったほうがいい」と。18時間後の便を買い直した。(いつの間に18時間後の国際便を家にいながら予約できるようになってたんだろ?驚き!)

結局、4/15→ 4/6→ 3/25→ 3/24→ 3/23と5回も予定が変わったから、明日も本当に飛べるのか疑わしいが、、、。 

画像1


そんなわけで、急に今日が最後の日に。

いつも日曜は稽古は休みだったけど、急遽2時間だけやることになった。一番最後のシーンがまだちゃんとできてなかったから、2時間でなんとかそこを作りあげた。まだ粗削りだから、そのシーンにはせめてあと1日付き合いたかったな。

二人のパフォーマーともしばしお別れ。せっかく慣れてきたこの街とも、急にお別れ。さびしいなあ。

でも、無事に帰国できたら、今年はあきらめていた桜が見られる!嬉しい!

ケッチ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?