見出し画像

エッセイ)弟の話

自分には5歳下の弟がいる。弟は自分が待望して生まれて来たので、とても可愛いがっていた。愛情が上手く届かず弟からは残念の兄として見られているので、兄弟の関係もなかなか難しいものだと思う。自分は弟に大抵、なんでも話す。そのせいで若い頃はエッチなお姉ちゃんのいるお店に弟を誘った事を嫁様にポロッとリークされてしまって、こっ酷く怒られた事もある…。逆に弟はあまり自身の事を兄に話してくれない。残念な事だが仕方がない。彼女の話とかは自分がすぐにからかったりするので一切情報を貰えない。弟は36歳で独身だしもう結婚とかはしないのかなぁと少し心配している。今のご時世、結婚しない人も多いし余計なお世話以外の何者でもないのだが…。

数年前、弟の携帯の呼び出し音が木村カエラのバタフライに変わった事があった。何も教えてはくれなかったが、やっといい人が出来たんだと自分も嬉しく思っていた。数ヶ月後、久しぶりに弟が帰郷すると言うので、アポイントを取ろうと電話したら呼び出し音が普通の音に戻っていた。会ってみたら車がそこそこ高そうな新車に変わっていた。口頭では何も教えてもらえなかったがとてもわかりやすいメッセージを伝えてくれた。弟も色々と経験して大人になって行くんだな…。そんな弟は現在、転勤で東京に住んでいる。何かと心配で月1位のペースで生存確認をしているのだが、毎度、気怠そうに電話に出るんで取り敢えずは安心している。
あれ以来、弟の呼び出し音はベーシックな物から変わっていない。

おわり

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件