見出し画像

バトンリレー企画)先月読んだ漫画

ヒトシさんから、バトンリレー企画のバトンを頂いたんで、書いてみました。
マイカルチャーについて書く企画のようで、既に至る所で色んな方が書かれてます。

拝読さして頂く限り、“マツコの知らない世界”的な感じなのかなと思いまして、自分がディープに語れる事はなんだろうと考えたんですが、意外にそんなにディープに語れて、かつ、記事にしても大丈夫な話がなくて…。
18禁になっても良ければ、好きな女優さんの話を…いえ。なんでもないです。
あっ!話が逸れてしまいましたね。笑

自分のマイカルチャーは漫画について…自分がどれだけ漫画好きかを伝えたいと思います。
色々と語るよりも、自分がどれほど漫画を読んでいるのかについて、先月1ヶ月で読んだ漫画を羅列していきたいと思います。
Renta!にリンクしとくんで、各漫画に興味のある方はそちらを見ていただくって事で、内容は一切語らずにタイトルのみを羅列していきます。
(チェーンソーマンと亜人だけRentaで探せませんでした。)

1、ゴールデンガイ    3巻

2、監禁婚        7巻

3、夏目アラタの結婚   5巻

4、無法島        4巻

5、葬送のフリーレン   1〜4巻

6、凪のお暇       1〜8巻

7、ジョジョリオン    1〜26巻

8、バキ道        9巻

9、チェーンソーマン   1〜11巻

10、Mr CB                     7巻

11、ブルーピリオド   10巻

12、ギャングキング   37巻

13、Giant killing             58巻

14、くろアゲハ     17巻

15、化物語       13巻

16、ブルーロック    14巻

17、亜人        17巻

18、バキ外伝 烈海王   1巻

19、ハコヅメ      16巻

20、アオアシ      24巻

21、土竜の唄      71巻

22、結婚アフロ田中   10巻

合計 67冊を6/1〜6/30で読みました。
なんでここまで詳細に書けるかと言うと、全部GEOでレンタルしているからです。
レンタル履歴を見たら一目瞭然。
GEOの株主優待のおかげで、常に半額でレンタルできるんで、1冊、44円。キャンペーン中なら22円で借りられます。だから、70冊近く借りても3000円位しか掛かりません。

本は全然読まないんですけど、漫画は毎月30〜100冊位読んでます。寝る時間を削っても、と言うか夢中になり過ぎて、気づいたら夜中の2時とかって日もちょくちょくあります。笑

そう言えば、ハコヅメのドラマが明日から始まります。原作は最近読んだ漫画では、一押しの面白さでした。元警察官の女性が書いているだけあってかなりリアルな話みたいです。

取り敢えず、ドラマの録画予約はしたんで、また、見てみようと思ってます。
ただ、漫画が原作のドラマとか映画の実写化って、どうしても原作を超えないんすよね。
そう言う事で、私のマイカルチャーは漫画。
漫画が大好きですって話でした。

次のバトンなんですが、この人こう言う企画に参加してくれるのかなぁ?前にバトン企画とかが回ってこないじゃないですか?的な事も言っていたし大丈夫かなぁ。と不安もありますが、期待も込めて“カッピーさん”にお願いしたいと思います。

カッピーさんは、毎日、前日の夕食の写真を貼って、それとは関係があるような、ないような色んな話を記事を書いていらっしゃる方です。
自分も含め、熱狂的な信者(ファン)も多くて、毎回、記事には凄い数のコメントが書かれています。

そして、記事も面白いけど、コメント欄が面白すぎる。自分も毎回、書き込みたいんですけど、他のコメントがレベル高すぎて、ちょっと無理ってなったら傍観しています。

カッピーさんは、色んな事に対して見識が深く、とてもユーモラスな方なんで、読者を完全に置いてけぼりに…凄くディープで面白いマイカルチャーを書いてくれると思ってます。
って事で、宜しくお願いします。笑

【期間】7月20日(火)まで  
【バトンリレー】ルール
1.バトンが回ってきたら、noteを書く。
自分が薦めたいマイカルチャーを記事にする。表現や書き方は自由。
2.noteを書いたら、次にバトンを渡すnoterさんを指名する。
指名するnoterさんの最新の記事を貼る。
3.指名するnoterさんは、最大2名まで。
4.チェーンナーさんの記事を貼る。
5.ハッシュタグ、「異文化カルチャーシェア活」を入れる。
【バトンリレー】の返還について
1.バトンをもらったけどnoteを書きたくないという人は、バトンをチェーンナーさんに返還してください。方法は以下のどちらか。
①「チェーンナーさんに返します」という記事を書いたものに、上記チェーンナーさんの記事を貼って投稿。 
②チェーンナーさんの記事のコメント欄で「バトンを返します」と申告
返還すると、チェーンナーさんがオススメのカルチャーを書いて投稿されます。
2.バトンをもらって記事を書いたけど バトンを回すのがいやだという人は、チェーンナーさんにバトンを返してください。その際記事に「チェーンナーさんに返します」と書いていただければ、チェーンナーさんが引き取って、おススメマイカルチャーを書かれます。バトンは遠慮なく返して大丈夫です。