岸田政権を潰してより良い政治をするには?

自民党はもうダメだ!
と主張する人がTwitterを見てると多い。


安倍政権、菅政権と順調だったのに岸田政権になったら一気に景気が悪くなった。


じゃあ自民党を、引き摺り下ろせばいいのかと言えばそうじゃない

結局は自民党にはいろいろな派閥があり派閥によって全く違う思想を持ってる可能性があるわけです。


自民党の派閥には

安倍派(清和政策研究会)
茂木派(平成研究会)
岸田派(宏池会)
麻生派(志公会)
二階派(志帥会)
森山派(近未来政治研究会)
「無派閥」「グループ」も


などなど派閥が多い。
少なくとも岸田派が政治の中心にいるのは良くないという事が分かった。

更に言えば安倍晋三前総理大臣の暗殺によって安倍派の発言力が低下した結果とも言える。


ぶっちゃけて言うと派閥が変われば政党が変わったくらいの差があるのではないか?


実情は知らないがここまで政治が良くないのはそういう事だろう。



政治家に明確なNOを叩きつけるには精密射撃の如き連携が必要。


増税を推進した岸田派を落選させる事が大事になる。


現総理大臣が比例復活で当選すれば求心力は落ちる。


少なくとも二期は望めないだろう。


自民党に票を入れず他の保守政党に投票する。


日本維新か国民民主がベターだろう。


公明党も潰すべし


公明党の力を削ぐ事が大事
公明党が当選できないように投票して力を削ぐ


現段階で言えば国民民主か日本維新の会辺りと連立した方が良いのは間違いない。


まとめ

安倍派の自民党議員には投票

岸田派には投票しない

これで民意が示せる。
狙い澄ましたように岸田派を落選させる事が国民の怒りを正しく伝える事になります。


公明党なども力を削ぐ事が大切です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?