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Netflix 2Q決算『ブリジャートン家S3』が大ヒット、長期成長に向け広告事業に注力中

Netflixが7月18日、2024年7〜9月期決算を発表。

売上高は前年比16.8%増の95.6億ドル。営業利益は同じく42.5%増の26億ドルだった。前回決算で発表された業績予想を上回ったが、決算発表後の時間外株価は一時急落したのち上昇。終値と比べ、横ばいで推移している。

Netflixはこの一年、アカウント共有対策をはじめとした業績向上施策を講じ、売上・利益水準を一段と拡大。広告付きプランの進展もあり、有料会員数は2.77億人を突破した。

同社の時価総額は2,770億ドルで、直近4四半期の純利益に対して39倍。株式市場からの期待は依然として高いと言える。今回の記事では、Netflixの成長戦略がいかに進捗しているか、経営陣の発言をもとに紹介する。

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