見出し画像

小さな町で驚いた出来事

なんで持ってないんだ私笑
えーーーーー!!

昔テレビで見たような展開がありました。
申し訳ないやらちょっぴり恥ずかしかったけど、心温まったので描きました笑

大丈夫ですよ!と話したものの、気にしないで持って行きなさいとずっと仰ってくださり、ありがたく頂きました🐰✨

そしてこれらのポストカードに手紙を書き
日本の友人や家族へ送りました。

まさかこの私からのポストカードに
こんな物語があるとは
友人や家族も思ってないことだろう笑

いざ欲しいときに
なかなか現地!なポストカード
近場に売ってないよね…

その親切にして頂いたおじ様は、恐らくこの町に住んでいて、ご近所さんであるお店の方と世間話をしていたんだと思う。

もう寒くなったしお客さんもあまりいなかったし
私たちが珍しかったとか

それに私がこの辺でほぼ見かけない東洋人なので
余計に目立って気になったのかもしれん笑

もしまたどこかで出会ったら
何かお礼しよう!と夫と話して帰ったよ🥰

小銭も多少持ち合わせておかんといかんね…💀

このお店は観光街にあってネット環境も普通にあるんだけど…買いたいものが1ユーロだったもんだから、カード決済する気になれんかったんかな笑😅

それぽっちなら別に買ってくれなくてもいいしって感じかなあ。
確かにたくさん買って欲しいものね。

ようやく素敵なポストカードを売ってるお店を
見つけたとこだったから焦ったけど

おじさん!見知らぬ私たちにありがとう!
気が早いけど来年も良い一年になりますように!

そして今月は私たち夫婦の誕生月ということもあり、シフォンケーキを初めて焼いてみました。

どん

生クリーム固くしすぎた…
板チョコがあったので刻んで飾った。

膨らむまでは良かったけど
あとの形がちょっと。
シフォンケーキは難しかった…けど

美味しかった🌜✨

miam!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?