見出し画像

友人の店舗の運営を手伝うことになった

どうも、けしやんです。

普段はサラリーマンをしていますが、以前から中学時代の友人から経営している店舗のことで相談をうけていたのですが、住んでいる場所が遠いため、出張の際など、不定期に訪問し、アドバイスをしてきたが、コロナ禍でWebツールが一般的になり、離れた場所からでも容易に資料を用いてアドバイスができるようになったので、友人の店舗の運営を手伝うようになったので、店舗の様子をnoteに記録していこうと思う。

【店舗情報】

・アパレル店舗でとある都市部の2階に店を構えている

・開店してから5年が経過

・店は私の友人とその友人の大学時代の同級生の2名

・店のターゲットは20代~30代の男性

2人は服のことは詳しいが、経営的なところはあまり詳しくなく、このままのやり方で運営していて問題ないのか不安を抱きながら経営をしていたので、まずはどのように店をコントロールしたらいいのかについてWebツールを用いて説明していく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?