見出し画像

他人から見たあなた、を、受け入れる

この記事は、過去のメルマガより、一部抜粋・再編集して掲載しております。

・・・・・・・・・・・・・・・

ごきげんよう、サーヤです。

今日は、「自分の才能に気づく方法」について。

・・・

セッションやフォローミーティングで「実はあなたに向いているのはこういうやり方ですよ」「逆にこういうやり方は、あなたに向いていませんよ」という、才能や個性に関するお話をお客様に説明したとき、サーヤが必ず聞くセリフがあります。

それは「それ、友達にもよく言われます」「それ、初対面の人に、よく言われます」「それ、親からもよく言われます」の、3つ!笑

占いに来る前から、「あなたこれが向いてるよ」って正解を言ってくれている人が、周りにいるんですよ。自分ではわからなくても、あなたに向いていることは実は、あなたの周りの人たちには、よーくわかってる。

むしろ、本人じゃないからこそ、客観的な視点で見てくれるから、本人も気づいていない「才能や個性」は他人の方が気付きやすい。

自分の才能に気づく方法とはすなわち「周りの人から言われる印象を、受け入れる」「それに乗っかる」です。

・・・

あなたも、経験ありませんか?

「強がってるけど本当は弱い人なんだな」「おとなしそうにしてるけど実はしたたかな人だな」「元気だよと言ってるけど顔色が悪いな」なんて、本心と見た目が違っている人を見抜いてしまったり・・・

婚活している友達の「婚活用」のファッションが全然似合ってない。専業主婦志望の妹、主婦になったら不満爆発しそうだな。「なんでもいいよ」と言ってくるけど結果によっては文句言うんだろうな。なんて、やっていること、言っていることが本人の才能や個性とズレちゃってると感じたり・・・

他にも「え、なんでこの人こんなところにいるの?」「この人、場違いだけど本人は一生懸命馴染もうとしてるな」なんていう「場所と人とのミスマッチ」もわかっちゃった、気づいちゃった経験をされている方も多いはず。

そう、気づいていないのはいつだって「本人だけ」なんですよねえ。

・・・

サーヤも、学生時代から周りの人に言われ続けていたことがありました。

それは「なんでここにいるんですか? タダモノじゃないオーラだけど」「ただの学生? 嘘! 絶対何かビジネスしてるでしょ」「将来の夢はきっと、社長か教祖かセレブだね」の3つです・・・

そういうことを言われるたびに「え、わたし、ただの大学生です」「え、普通にサラリーマンになるんで、就活します」なんて、普通です普通です、と否定し続けていました。

他にも、上下のスーツにメイクバッチリという出立ちが「社長」に間違えられ、バイトの出勤退勤途中に謎の投資の勧誘をたくさん受けたし・・・

黒ずくめのコートにサングラス、インカムをつけた男性(誰かに遠隔で指示を受けている)が「ある方があなたを気に入っています。愛人になりませんか? 月70万円のお小遣い制、都内の分譲マンションも購入するので差し上げますよ」と言いながらずっとついてきて、断っても断ってもあきらめず、結局1時間以上尾行されたこともあって(東京って怖いね!!!!!)

いつもそんなふうなので、疲れ果てて「なぜわたしはそんな風に見られるんだろう」「態度がデカすぎる?(両親によく怒られた)」「TPOに合ったファッションができていない?(母によく怒られた)」と、それなりに悩んだのですが・・・

わたしが、間違ってました!

占いができるようになってわかったのですが、彼らの教えてくれた「わたしの印象」は正しく、わたしの個性や才能を表現してくれていたのです!!!!!

わたしが人に与える第一印象は「タダモノじゃないオーラ」「大物感」「財力を感じさせる」「キャリアがすごそう」「プライド高そう」というもので・・・文字通り「そういう人として生きた方がうまくいく」才能の持ち主だった・・・!

・・・

だから、あなたも周りの人から「こういうの似合いそう」「向いてそう」と言われることを一度、受け入れてみると面白いはず。

もちろん、周りから言われることの全部が正解とも言えないので・・・詳しく知りたい方は「数秘術」の「パーソナルナンバー(Pナンバー)」というものを使えば、誰でも簡単に調べられますので、よかったら見てみてね。

「数秘術」の調べ方

「パーソナルナンバー(Pナンバー)」の説明

↑桝元つづりさんのサイト、おすすめです。

ちなみにサーヤはP8! イメージは、黒革の手帖に出てた時の、武井咲ちゃんみたいな感じです。月70万円のお小遣いを欲しがりそうな女です!笑

※今だったら「70マン?もっとよこさんかい」くらい言い返せるかも。でも愛人にはなりたくねえな、お金とマンションだけもらっとくわ!

こんな感じで「自分の才能に気づく」ヒントは、周りの人があなたについて持つ印象、向いていそう、と感じることの中に隠れているかもよ、というお話でした。

・・・

次回もお楽しみに~~~。

・・・・・・・・・・・・・・・

けしかけ占いの、5月のセッション・フォローミーティングの募集は終了しました。たくさんのお申し込み、ありがとうございました!

次回もメルマガ読者様限定で募集します。

【注意】けしかけ占いは、現実にしっかり向き合って立ち向かうキッカケになる占いだから、現実から「逃げるため」に占いやスピリチュアルを求めている人は絶対に申し込まない方がいいよ😇

======

あなたのための、生きるのが楽しくなるようなキッカケを、けしかけ占いがお渡しします。
・・・

自分らしさをもっと知りたい方へ

「けしかけ占い」のメッセージはメルマガを中心に発信しています。

あなたが自分を知って、行動を変えて、人生を変えるためのヒントが、メルマガで「ほぼ毎日」届きます。

オンラインセッションの募集などのご案内も、メルマガ限定でお知らせしています。

もちろん不要になったらワンクリックですぐ解除できます。ぜひご登録ください。

「けしかけ占い公式メルマガ」
詳細・ご登録は↓からどうぞ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?