今、HiHi Jetsに会いたい。

ここ1~2か月ぐらいで急にジャニーズJr.のHiHi Jetsにハマりました。
にわかの新規H・A・F(ハイハイ・アクセラレイト・ファミリア=HiHi Jetsのファンネーム)とは私のことです。

代々木のコンサート、五騎落選しました!復活当選、追加公演待ってるヨ…。
その悲しみを埋めるように、今、文章を書いています!
今、HiHi Jetsに会いたい!!

ちなみにゆうぴー推しです。爆モテリア恋キャッチャー様お強い。

これまで感じた魅力をにわかファンなりに記録したい!ということで、自分の備忘的な感じで簡易的にまとめます。
先輩H・A・Fの皆様、どうぞお手柔らかに。
HiHi Jets知らないよ、って方はおススメの動画をいくつかペタペタしてあるので、暇つぶしにどうぞ。

①HiHi Jets

もしも見たことない人いたら、とりあえずこれだけは一回見てね。
君とJETなDOするLIFEなう。すべてのHiHi Jetsの原点。

②ゆるゆる本音トーク回

彼らのリラックスした雰囲気が好きで何度も見てしまう。メンバー同士の自然なリスペクトが感じられて素敵だなと思う!
グループの目標を(しかも細かく具体的に)共有しているところには驚いた。意思疎通が取れていて同じ方向を向いていることは、グループで活動する上で大きな強み。
見どころは、はしもっちゃんの天然っぷりと、頑張ってるけど無理はしてない井上みずっこん。

③チームHiHi Jetsの真髄

MV制作権をかけたグループ対抗運動能力テストのHiHi編。ガチの真剣勝負一辺倒に持ち込まず、バラエティ要素も盛り込むとかデキる子達かよ。某VS番組風に競技名コールするのも、本人たちが楽しんでやっているのが伝わってくるようで好き。
各種目、誰かしらが競技のコツや持てる知識・経験をメンバーに共有して、メンバー全員が実践している。かつ、最後までテンションを保つため、常にポジティブな声が飛び交っている…チームのバランス良すぎでは??
同様のグループ対抗企画で脱出ゲームパターンもありますが、こちらもチームワークの良さを遺憾なく発揮しており、見ていて気持ちがいいです。

④メンバー紹介ラップ

ジャニーズあるあるメンバー紹介ラップ、ちゃんとあります!流れ作業で見てしまいますが、やはりメンバーの名前と顔とキャラ付けを覚えるのには効果テキメンです。
作詞はガリさん、曲名は「だぁ~くねすどらごん」。
見どころは、ゆうぴーの喉を壊しそうな発声。全てに濁点が付きそうな歌い方が、私はだんだん癖になっていきました笑

⑤HiHi年表3部作

メンバーの顔と名前が一致してきた頃に見ると良い動画。3本立て。
年齢は近いのにキャリアの長さは幅広く、HiHi Jetsが今の形になるまでの過程が知れるので面白い。作ちゃんの加入の話などもざっくり知れます。
まとめ役だと思っていたゆうぴーが、最年長で一番後輩なことをこの動画で初めて知り、めちゃめちゃ驚いて更に沼にハマっていった記憶。
見どころは、爆発的に面白いガリさんのトーク力!ガリさんパートだけ何回も見直したくなる。ゲネプロで出トチって陰で泣きながら土下座した話はしこたま笑いました。

⑥そして私は高橋優斗担になった。

個人的、高橋優斗担になった決め手の動画。メンバーがバラバラに無音で踊って、合成したらダンスは揃うか?という企画。
無音にも関わらずC&Rを見事にピッタリ決めたゆうぴーに謎の感動を覚え、「HiHi Jets」の「もっともっとー!!」の煽りを聞きまくっているうちに推しになった。この子には求心力と情熱がある。

以下とてもおススメ動画たち。

最新の彼らを見てくれ!!!!

ほんとにデビューしてないん?デビューしてほしい。
君とJETなDOするLIFEなう、2021ver.
振付が変わってるところがあるので、違うところを探すのも楽しい!

MVあるよ!!

ここまで見ていたらお分かりかと思うんですが、彼らはローラースケートでパフォーマンスをするグループなんです。(今更)
華麗な滑りはもちろん、ローラーでステップもできちゃう。

ライブ映像も見れちゃう。

私が好きな、ゆうぴーの野球部仕込み発声「もっともっとー!」コールが聞けます。あと「情熱ジャンボリー」前の作ちゃんが好き、それで笑顔になるメンバーみんなももっと好き。

ずらずらと書き並べましたが、まず、Youtube偉大。
「この子達ちょっと気になる!」状態から、ストックされた動画による供給が追い打ちをかける。肩までゆっくり沼に浸かれます。

他にも、2019年音楽の日で歌いながら坂道をローラーで駆け上がるやつとか、くじで富士登山企画引いちゃうはしもっちゃんとか、メンバー同士の格付けランク企画でボロクソ言われるみずっこんとか、例えトークの作ちゃんのコメントでちょっと凹むかわいいガリさんとか、裸の少年ダンス対決のスーパー作間とか、色々好きなところ沢山あるんだけど、
何よりもYoutube生配信でゆうぴーが言っていた「次のデビューを最速で狙う」(意訳)って発言に、覚悟を感じて胸を打たれたので、自分にできる応援をしたいと思いました。口に出すのって勇気が要ること。

とりあえず五騎当千が無事に開催されて誰も怪我することなく成功してくれたらいいなってことと、今年のJr.大賞ゆうぴに投票しようってことが今思っていることです。
今のJetsくんに必要なのは数字・実績なのかな、と思いますので、Jr.大賞とか初めて参加しようとしてるよ。そもそもMyojo入手できるのかな…。

一人でも多くの人に、HiHi Jetsの魅力が伝わりますように!
祈りを込めて

追記:スキ推してくださった方ありがとうございます!嬉しいです!
動画のリンクが中途半端なのがあったので修正しました。

・イケメン診断企画も好き


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?