見出し画像

明日は非常勤講師面接!!

こんばんは。
ついに明日は、非常勤講師の面接です。
まさかの全国有数の超難関校の書類に通ってしまったので、実際に明日は面接と模擬授業をしてきます。

正直、与えられた問題は解きごたえがあり難しかったですが、同時に証明をする際に楽しくて仕方なくて、早くこの解法を伝えたい!とすら思っています笑

私はつくづく数学が好きなんだなと思います。

来年は大学院生になるので、大学院での数学研究とと数学の中高の先生の両立を頑張りたいです。
つい最近まで、教員になるかとても悩んでいたのですが、そろそろ自分の人生数学で食べていこうかなと腹を括れてきたので、その線路でしばらくは頑張っていきます!!

数学って、美しいですよね。本当に、数学をやってる時間がとても楽しいです。
明日の面接はとても緊張しますが、自分なりにベストを尽くしてぜひ合格を掴み取っていきたいと思います!!
数学の面接、院試ぶりだな。院試乗り越えたならいけるかな〜、数学も大学数学研究してるなら中学生はきっと大丈夫かな〜と、前期の自分よりもすごく自信が持てるようになりました。

明日はゼミからの、面接、ということで日々数学尽くしですが、可愛くて美人でスタバ店員までしてるくせに数学科出身、というギャップを思う存分に生かしてきたいと思います!!
また報告させてください☺︎

いつもスキ、ありがとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?