見出し画像

💢怒らない人の特徴💢

皆さんの周りに短気ですぐに怒る人、すぐに拗ねてそっぽを向いてしまうしまう人いませんか??

少なからず一人くらいはあの怒っている時の、唇がプルプルしている顔が思い浮かんだのではないでしょうか?

皆さんはすぐに怒る人は何が足りないと思いますか?

私はその答えが気になって一人でずっと考えた結果、自分なりに納得できる結論が出ました。

これは、私なりの結論なのでもし共感できる方がいればうれしいです。

それでまず、「なぜ人は怒るのか」について考えたのですが、人がイラつく時って基本的に「自分の思った通りに物事が進まない」時だと思うんです

想像してみてください・・・

友達などに「明日までにこの資料を終わらせておいて!」と何かしらの資料を渡し、翌日友達に「昨日の資料終わった?」と聞きます。

その答えが「あっ、ぐぉめん忘れてた(笑)」だった時。

想像しただけでフライパンでぶん殴りたくなると思います。

そこで、私が思うに「自分の思った通り」であれば人って怒らないと思うんです。

もし、あなたがこの人は資料をやってこない可能性があるということを前提として資料を渡していた場合、資料をやってこなかったことに対してさっきほどの怒りは感じないと思います。

「資料を終わらせてくる」という常識を捨て、「資料を終わらせて来ない人もいる」という常識を持つ。

要するに、自分の常識の幅が広い人はすぐにカッとなって怒ったり、イライラしないのだと思います。

より多くの常識を入れることのできる器の大きい人になることが怒らないための近道だと私は思います。end

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?