見出し画像

シャワーな気分(^^♪

嫌なことが起きたとき
心がモヤモヤしたとき
頭の中がパンパンになったとき

そんなとき、僕はシャワーを浴びる

頭の中から
心の中から
体の中から

余計なものを洗い流す

  *

3月下旬から仕事が落ち着いてきた。
メンタルも安定してきた。

しかし、先週から突発的な案件が出始めてきたんだ。

今日も突発的な案件が。

数年前の健康な体なら別に問題なくこなせるのだが、今はそうじゃない。

「うう~っ」と思ってしまう…。

ま、仕事だからね。普通にそういうことは起るよね。


そんなときはシャワー(^^♪
そ、シャワー(^^♪

シャワーで体を洗い流して、ついでに頭の中や心の中も洗い流す。
全てを流してスッキリする。

この方法、以外といいですよ!
リセットできるもんです!

  *

余談だが「シャワーな気分」とは、アイドルのトシちゃんこと田原俊彦が1983年に出した曲。

僕はロックやパンクが好きだったので、アイドルはあまり聴かなかったのだが、あの時代の曲は脳裏に焼き付いてるんだよね。

「シャワーな気分」というフレーズは、なんだか好きで、夏の暑い日なんかよく使っていたものだ。

でも歌詞を見てみたら、意味深な恋愛の歌なんだね。

君だけが好き…
その肌僕のものだよ…
シャワーしたいね 素直な気持ちでさ♪

あはは、こういう歌詞とは…知らなかった(笑)

  *

さらに余談だが、トシちゃんといえば、今年2月に「田原俊彦“還暦前夜!”スペシャルワンマンライブ」というのをNHKでやってて、妻と観たんだけど、凄かった。

60歳とは思えない動き。そしてダンス。

彼はマイケルジャクソンが好きとのことで、ダンスがそうなんだよね。
足の運びがそんな感じで。滑らかで。

観ていて思ったんだけど、彼は本当にダンスが好きなんだなって。

好きなことをやり続ける。
それにより「常にアップデートされるんだな」って。

学びになりました。

  *

話を戻す。

そ。今日は嫌なことがあった。

だから「シャワーな気分」になって、いらん気持ちを洗い流したのです。

この方法、おススメです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?