見出し画像

幸せに生きる事は簡単だよ、幸せに生きる、って決めれば良いだけだよ

大切な子供達へ

一体自分の将来はどうになってしまうのか。

この先、何が起きるのか。

こんな事を考える時はないだろうか。

その答えは簡単だよ。

あなた達のこれからには、何も起きやしないんだよ。

あなた達が何もしなければ、何も起きないって事だ。

どんな気分でいるかどうかだ。

良い日、悪い日、どたらもあなた達の意味付けによるものだ。

つまり、人生の意味を決めるのはあなた達自身だと言う事だよ。

幸せな人生にするも、不幸な人生にするも、自身の考え方次第だ、

雨が降って憂鬱と感じるか、恵みの雨に感謝するか、どちらも雨が降っているだけだ。

成功する為には毎日の成長が必要だ。

一歩一歩の進みだ。

気持ち良く歩むには気持ち良い環境が不可欠だよ。

その為には、恵みの雨と捉える事が大切だ。

成長して実力を伸ばすには、才能があるかどうかは関係ないんだ。

心地良い環境があれば誰だって成長できるんだよ。

絶対に自分には才能が無いと決めつけるのはやめるんだ。

良い環境やちょっとしたきっかけがあれば大丈夫だ。

もしそれでも上手く行かないとすれば、それは自分1人で頑張っているからだ。

周りからの協力が必要だと言う事だ。

協力し合うことは誰にとっても正しい事だ。

あなた達も周りの人に進んで協力しなければならないよ。

そうでなければ、誰もあなた達に協力してくれないからね。

一人よりも仲間と協力した方が早く、そしてより大きく、成長できるんだ。

どんなに強がっても、人は1人では生きてはいけないよ。

周りの人と共に生きていく必要があるんだ。

だからこそ人や社会に貢献する事はとても大切だ。

そして、そこにこそ、自己成長があるんだ。

自分の事がもっと好きになれるよ。

つまり、貢献する事は自分の幸せに繋がっていると言う事だ。

人が喜んで幸せになれば、自分も当然幸せになるからだ。

この様に物事や出来事に対して幸せに生きると言う事を決めれば、全て幸せに進んで行くんだ。

絶対に幸せに生きるべきだ。

俺も挑戦続けてるよ。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!