見出し画像

成功したいならば「行動」だ!ただぁ~必須条件があるよ、それは...

大切な子供達へ

人生に於いて成功する人としない人の差は何だろうか。

育ち?能力?知識?学歴?

今日はその違いについて伝えるよ。

確かに、能力や知識の豊富さには個人差があるよね。

日々の細かな評価はそれらに負うところがあるのは事実だ。

優秀だとか、できるヤツとかって評価を受けている人は必ず居るよね。

絶対にアイツには敵わないなぁ、と感じる人もいるでしょう?

じゃあ、その人が人生で成功するかと言うとそれは別問題なんだよ。

では一体、人生に於いての成功のカギはどこにあるんだろうか。

実は成功する人としない人の差は、ちょっとした事なんだよ。

その差は「行動力」なんだよ。

能力も知識も、ましてや育ちなんて関係ないんだ。

行動力があなた達に人生の成功を導いてくれるんだよ。

行動すれば良いだけだ。

ただし、この行動力には「直ぐに」と言う条件が付くんだ。

試してみたい事が浮かんだり、誰かからアドバイスをもらったりしたら、「直ぐに」行動に移すのが条件だ。

なぜ「直ぐに」なのか。

動かない人は、あーでもない、こーでもないと言う理由を見つける事を先に始めて、なかなか行動に移さないから結局は好機を逃すんだよ。

ネガティブ思考の脳にあれこれと「変化しない理由」を探す時間を与えてしまってはいけないんだ。

どんなに良い情報やチャンスを目の前にしても、結局のところ、何も手に入れる事ができなくなるからね。

だから、「直ぐに」行動をする事が必須なんだよ。

「思い立ったが吉日」「善は急げ」と言う諺の通りなんだよ。

やろうと思ったその時こそ実行するタイミング! って事だね

そうまさに、そう思った瞬間に、数秒の内に動き始めるべきだね。

たった小さなこの行動が、成功を手にするかどうかの大きな違いを生むんだ。

最初の一歩さえ動けば後はスムースに行動が続く事を知るべきだよ。

一旦動き出せば、後は楽になるんだよ。

雪だるまを作る事を想いだしてみれば分かるよね。

大抵の人は、大きな雪だるまをいきなり作ろうとするからあれこれ考えてしまうんだ。

最初は手に収まる位の小さな雪玉を転がせば良いだけなのにね。

行動すれば、自分も変わっていくよ。

先ずはやってみるんだ。

自分の「夢」に向かって直ぐに行動するんだよ。

世の中の全ての事は「夢」から始まっている事に気付いているかい?

車も飛行機も、電気も、いつでも水の出る水道もだよ。

それらが無かった時代に、それらを夢見て試行錯誤の行動を始めた人が作ったモノだよね。

そしてその行動は小さな一歩からスタートしたハズだ。

どんな事も「夢」からしか始まらないんだよ。

将来のありたい姿とか思い入れや価値観を大切に、コツコツと始めるんだよ、直ぐにね。

どんな事でも良いから、小さな一歩を始めるんだ。

決して大きな雪だるまを一気に作ろうと思ってはダメだよ。

これには理由が2つあるんだ。

先ずは、どうやって作ろうか思案した挙句に、無理だな、と言う結論に達するのが目に見えているからだ。

もう一つは、その結果、達成できなかった事として記憶に積み重なるから、どうせ人生で夢見たってムダなんだと本気で脳が思い込んでしまうからだ。

でも行動しても思ったように行かない場合も、それも達成できなかった事として記憶に積み重なるんじゃないの?と心配に思うでしょう?

それがそうじゃないんだよ。

行動から始まる事柄や出来事には、何もマイナス要素はないんだ。

行動から始まる結果は、成功か成長かだ。

もし思い描いた事を達成できなかったとしても、その結果に対する反省点とか新たな気付きとかの収穫が必ずあるからだよ。

そう、それは成功へ向けた新たなステップを意味するって事だね。

まさに成長だ。

だから、行動から始まる結果は成功か成長のどちらかであり、行動しない事こそが本当の失敗なんだ。

人生に於いてムダな行動なんてないんだよ。

たからあなた達の夢に向かって小さな行動を起こすんだ、今直ぐにね。

俺も挑戦続けてるよ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?