見出し画像

WEB面接で気をつけてほしかったこと。たった3つ

この3つだけ!これを気をつけるだけで印象が爆上がりする!
①目線は画面!
②姿勢大事!(腕を組む、顔、手を触るなどソワソワしない)
③声を張る!

この記事は詳細部分が有料です。ジュース1本分以下の値段で、面接をしてきて気になったところ、網羅すべき内容を詰めてあります。これをしっかり守って不満を言われることは無いはずです。対面以上に気にすべきポイントがあるのでぜひ読んでみてください。

コロナの影響が広がって在宅勤務期間が伸びました。
自分は家の方が仕事が1.5倍くらい速いので嬉しいですね。21卒の皆さんにとっては説明会が無くなった、いつに振り替えられるんだろうか、採用活動に影響ないだろうかなど不安も多いでしょう。私の会社では採用活動は全てオンラインにするとの方針が出ました。ということは、

WEB面接じゃん!

去年に数十人とWeb面接でアドバイスしたり、面接練習したのですが、この3つを守れない人の印象が相当悪いかったです。これはFace to Faceの面接でも同じことが言えますが、WEBだと全身が見えていない分、見える範囲の情報で印象が大きく変わります。これから詳しく述べていきます。

大事なのは、自信があるように見えるか。

ここから先は

1,397字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?