見出し画像

都合の良い方を選ぶ!

睡眠と意識に繋がる世界🌍
なんて事を書こう!と
思ったまま

しばらく記事を書く手が止まっていましたが…


今回は睡眠とは関係ないですが

「自分にとって一番都合の良い方を選ぶ」

と言う事に関して
書かせて頂きます🙏💕


最近アレっ?と思う事の一つに

自分の思った事が
思った以上に早く
現実化しているみたいだな?🙄

と言う事がありまして

特に対人関係

お店の人でも,近所の人でも,
知人や親戚などでも

最初会った時の印象がかなり悪くっても
2回目に会う時には
手のひらを返したように

良い人になっているし
私に対する態度がすこぶる良い‼️

という事が
たびたび起こるようになって来た!


これに関しては
ちょっと
意識的にやっておりまして💦

ちょっと嫌な感じの人だなぁ〜とか
あの人,私の事バカにしている…
いつも睨んでくる…
またお説教か…🙄

なんて感じに
私が受けたその人の印象を

全てひっくり返して考えるように


ちょっとイヤな感じの人
→次に会う時にはいい人になっているよ!

バカにした態度を取られた
→次に会う時は私の事敬ってくれる!
 チヤホヤしてくれる!

いつも睨んで来る人だ…
→次はお互いニッコリ笑顔で挨拶出来る

また,お説教かよ…
→次は私の事褒めてくれるよ!

こんな風に考えて

最初に受けた悪い印象を
なかった事にして
忘れて過ごしておりますと

これが嘘でしょ!ってくらい
次に会う時には
どの人も好印象の人として現れる!

結局は対人関係って
自分の意識の現れとも言いますから

私がその人に対して思っている事が
全て相手の態度となって
現れて来るのかな?
とは思いますが🙄


こんなに早く
良い方に
変わってしまうのなら

言い方は悪いですけど
自分に都合の良い方だけを選ぶって事も
アリかなあ〜🙄と

なんとなくいつものクセで
良い事もあれば,悪い事もあり…みたいな
二元論で考えがちだったのですが


対人関係で例えるなら

どの人も私に対して
とても優しい!

私の事をとても大切に扱ってくれる

どの人もいつも笑顔を返してくれる!
老若男女どの人にもモテるようになりました!

みたいな感じで
私に都合の良い事だけを選んで
都合の悪い事はなしにする…
って事もありか?

また
都合が良い方を選んだ方が上手く行く?
のであるならば

いっその事

全ての事を自分の都合の
良い方に考えてみたらどうだろう?と


例えば

私の世界では
良い事はあっても,
悪い事は起こらない!

いつまでも,未来永劫
人間関係が良好だ

私の周りにはいつも
楽しくて,良い人ばかり集まってくる。

褒められる事がとてもふえたし
私も人の良いところばかりが目に入ってくる

普段の私のままでも
とても認められる事が増えてきた!

対人関係でストレス一切感じない!
人と触れ合う事がとても楽しい!


なんだか?やる事なす事
全て上手くゆく!
上手くいかない事がないくらいだ!

お金は,いつも
なんとかなっちゃう!
なんとかならない方が珍しい!

私に支払えぬ、支払いなどない!
どんな金額でも払えてしまう!

気付けば,いつも
お金がたくさんある!
(お金がない方がレアケースになってきた)

何もしてなくても,不思議と
お金が入って来るんだよね…😳


欲しいものが
あっという間に手に入る
手に入らないなんて事がなくなってきた

行こう!と思ったら
すぐに行きたい所へ行けるようになってきた!

会いたい人にもすぐ会える!

やらなきゃ!って思う事がなくなってきた!
別にダラダラしてばかりでも
上手く行く!

なんだか?
毎日がとても楽しくなって来た!
今までなんで,
あんなにモヤモヤしてたんだろう?🙄


なんて,よくある
アファメーシヨンの羅列に
なってしまいましたが…

ホント,意識をちょっとずつ
自分の都合の良い方へ向けて

都合の悪い事は
一切考えない様にしてみると

思った以上に
思った通りになって行くので
是非お試しあれ!


なんて,かなり調子良し子な事を
いってますけど😅💦

今,時代はどんどん
自分の心で思った事が
ダイレクトに現れて来るように
なっているので

(結構,体感されている方多いのでは?)

出来る限り,自分に都合の良い方を選んだ方が
ホント‼️得策なんだな!と
思います


良い事も悪い事も
どちらも受け止めて
自分の糧にするという体験の仕方は
今までの時代には
大切なことだったと思うのですが

悪い事をちょっとでも意識したり,
考えてしまうと

ホントその通りの悪いことが
ダイレクトに
現実に現れて来るので

ここは昔の常識は一切捨ててしまって

良い事ばかり
自分に都合の良い事だけどを
常に思っている方が得策かな?🙄と


そんなに
自分の都合の良い方ばかり
選んでしまうと
自分勝手な人間ばかりになってしまう!と

思ってしまいますが…


以外と,
なんでも自分の思う通りになってゆくと

人と比べたり,
争ったりの気持ちがなくなってゆくので

自然と良い人達ばかりの世界に
なって行くようです😊💕

(と,私個人は思っております) 


と,ここまで書いて
今回は終わります🙏

お付き合い頂きましたら
ありがとうございます🙏💕💕



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?