見出し画像

親子だね

娘に彼氏ができた。

普段からいろいろなことを話してくれる娘なのだが、初彼氏との浮かれた話も話してくれる。のろけだ。

そんなにじっくり聞く話でもないのと、実はまだ会ったことのないネットで知り合った相手ということで話半分に聞いているのだが、そんな彼との間では、結婚したら~てな話もしているようだ(オイオイ)

娘との電話は、基本スピーカーなので、息子も旦那も聞いていることもあるのだが、「結婚式は、ハワイで。なんていいよね~」なんて話していた時気づいた。

旦那、飛行機大嫌いじゃん…あ!でも船なら行けるね!


隣でごろごろしていた旦那に

「ねえねえ、娘がもしハワイで結婚式挙げたいって言ったら、どうする?」

と聞くと


あ、俺 行かないわ。パスポートとらないから。


どういうこと!?


まったく意味が分からないがそういうことらしい。

娘の結婚式のために、パスポートをとってまでハワイには行きたくない、ただそれだけ。


それを聞いていた娘、ショックをうけるかと思いきや大笑いし

「それなら私、母さんとバージンロード歩く!」

なんですと!?

父親も父親なら娘も娘だ…


まあ、実現したらの話だけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?