見出し画像

次の10年へ

パスポート更新完了しました。
師走に押し寄せたパスポートと運転免許証のダブル更新。
平日にしか出来ないので、しっかり有休使って更新しました。

写真の写りが両方ともイマイチで
でもこれが5年とか10年とか有効なんだよな〜〜
パスポートなんて、次の更新は2029年の12月だと。
2030年目前ですよ。

とっても先の未来のような気がするし、41歳かぁ〜…と、思うけどきっとあっという間なんだろうなぁという思いもある。

この古いパスポートには20カ国以上の国々へ連れて行ってもらい、とてもお世話になりました。

押されたスタンプを見返すと、その旅のことが頭に蘇ってきて、その時のことを羨ましく思いながらも、そんな時を過ごせたことをとてもありがたく思います。

これからの10年、きっと旅に出る機会はうんと少なくなると思うけど、また良い旅に恵まれますように。

#パスポート #今日のできごと #海外旅行 #旅が好き #未来 #将来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?