見出し画像

かえると旅と

2人目の子が産まれてから寝かしつけに時間がかかり、自分の時間が前よりもとれないですね。

みんな時間無いなか捻出して書いてると思うのでいいわけでしかないですが。

あと、
最近読んでくれてる事を意識しすぎて、何を書くのかを選ぶようになってきてて、
こういう時っていいことがない。

なので、

やめようかと思った内容だけど開き直ってやっぱり出すことにしました。



なんでこのアイコンなのかについて書いてこうと思います。


自分のnoteのアイコンはかえるなんだけど。


このかえるのぬいぐるみですね。



こんな感じで写真とりました。

ちっちゃく右下にいるように撮ってみました。

ひょこっとかえるが顔出してるみたくしたらほっこりするかなと思い。このアイコンにしました。


このぬいぐるみって

かえるのピクルスっていうシリーズのぬいぐるみです。




結構人気のシリーズみたいです。

このかえるを雑貨屋さんで見たときに


手足がマグネットになっててこういう格好でたたずんでいて。


後ろ姿にやられて買ってしまいました。

以後、旅に行くときのお供として連れてってました。

バイクで1人旅をするのが好きで、日本の色んなところに行きました。

1人暮らしの時です。



シートにちょこんと座ってますね。


バイクは現役で、まだ乗ってます。

子供出来てから乗る機会が1年に一回くらいになっちゃいましたが。

またバイクの事に関してはいつか書くかもしれません。


日本海をみてるカエル
たしか酒田とかそのへん


たそがれてる感出てますね。

たまにこういう写真を撮ってみてました。

この写真が2014年なんで10年前ですね。

このかえるを「ケロポン」と名前つけてました。

そこからとってnoteのクリエイター名を「けろっぽ」という名前にしました。


てきとう半分、ちゃんと思い入れも半分という感じで今のアイコンにしました。


家には他にもアンパンマンシリーズのぬいぐるみなどもいます。

娘はおままごとが好きでよくやるんですけど、いつもアンパンマンたちをお客さんにみたてて遊んでます。



娘お気に入りのアンパンマンたち


ほかにもジャムおじさん、赤ちゃんマン、チーズ、コキンちゃんもいます。


ぬいぐるみ紹介の記事になっちゃうのでやめましたが、

他のかえるのピクルスもいます。
最近流行りのハギーワギーなんかもいます。
ドラえもん、しまじろうもいます。


自分が小さいときもよくぬいぐるみで遊んでたので、ぬいぐるみは結構好きなほうです。


娘も将来ぬいぐるみ好きになったりするのかな。


以上

かえると旅とぬいぐるみのお話しでした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?